人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春巡礼

 2017/05.04(Thu)
春巡礼_c0339900_09575627.jpg




今期の3発目は春巡礼だっ!


GWのド真ん中の今日。

駐車スペースは他県ナンバーで混み合ってるんだろうな?

・・・・・と思いながら到着してみると、既に駐車してるのは1台だけ。

先週の日曜は10台位停まってたのに、拍子抜け。。。

まあ、目的の流れへの先行者は居ないだろうし、

コワいのは後から来るかもしれないバイク軍団にぶち抜かれる事だな。







春巡礼_c0339900_10053408.jpg






聖地ブルーの清らかな流れにWW装備にて挑む。

キーンと冷たい感触。。。

いや、冷たいって言うよりも、イタイ!

こりゃあ~、キビシイ日になるな、と直感する。







春巡礼_c0339900_10085273.jpg




案の定、渓魚達からの反応が鈍い。。。

魚の付き場は当然、瀬などには居なく。

反転流の中からも何のアクションも無い。


唯一反応があるのは、岩盤沿いの緩い溜まりポイントのみ。

そして、サイズはBoys&Girls達ばかり。(笑)







それでも、お昼近くになり水温が上昇してくると、

少しはマシなのが現れ始める。




春巡礼_c0339900_10324849.jpg



パープル顔、

オレンジボディ、

赤い尾鰭。。。

う~ん、癒される~♪

この三点セットが堪らなくスキ!(笑)






春巡礼_c0339900_10402814.jpg
春巡礼_c0339900_10395388.jpg







ダイナミックでフリーストーンな渓相の中で、

また今年もココに来れた喜びを満喫する。






春巡礼_c0339900_10431321.jpg






このコは朱点が控えめな感じ。。。

背中には擦り傷が幾つかあった。

厳しい冬を乗り越えなければならない環境を生き抜いてきた精悍な野生の顔つきだ。









春巡礼_c0339900_10473882.jpg




そして、気が付けば標高は1673m。。。

ボカシて撮っちゃったけど、右上には大きな雪の塊が。

更にその上流部には幾つもの残雪が見えている。


冷たい流れの原因はコレだね。

この谷に残る残雪が融ける頃が盛期の季節なんだろうな。






今日はBoys&Girls+αばかりで約30匹位は釣れた。

大好きな流れでは生命の息吹が健全に繰り返されてる事を実感し安心した。




よぉ〜し、初夏の頃にまた巡礼しよう。。。。。






春巡礼_c0339900_10580327.jpg









by tattan1127 | 2017-05-05 12:16 | Fly Fishing17