人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地巡礼 ~ 2016夏

 2016.08.06(Sat)

聖地巡礼 ~ 2016夏_c0339900_850369.jpg







私的な聖地へと夏巡礼してきた!






聖地巡礼 ~ 2016夏_c0339900_8584212.jpg







聖地へは今期、初の入渓。

例年ならゴールデンウィークの前後には行っていたのだけど、

今期は何故かタイミングを逃していた。。。





流れの精霊達は元気にしているかな?






聖地巡礼 ~ 2016夏_c0339900_922073.jpg





心配ご無用! とばかりに姿を見せてくれた。

アベレージは7~8寸、9寸も時々加わって、、、

次から次へと顔を覗かせてくれる。





聖地巡礼 ~ 2016夏_c0339900_945780.jpg





聖地巡礼 ~ 2016夏_c0339900_954538.jpg






ココの流れには他の巡礼者達も多数入ってる模様。

魚の出方におおらかさが無い。。。

チャンスは一度きりだし、フライを見て逃げていくのも居る。

まあ、自分のフライの流し方が悪いせいもあるのだけど、、、^^;





聖地巡礼 ~ 2016夏_c0339900_9101657.jpg





聖地巡礼 ~ 2016夏_c0339900_911191.jpg






この日の最大サイズはこの泣尺だった。

重たい引きは、なかなか浮いて来なかったので、イッタかな?と期待したんだけど。(笑)




それでも、やはり聖地の渓魚達の容姿が自分にとっては一番好きだ。

ダイナミックな山岳渓相と豊かな自然に包まれ、至福のひと時を過ごしていく。


あぁ、今年もココに来れて良かったな♪ と思わず声に出してしまう。。。





午後をまわり、遠くで雷の音が連続して聞こえてきた。

このところ、連日の様に夕方になると雷雨が襲ってくる。

ちょっと早いけど、納竿とするかな、、、







また、流れの精霊達が秋の装いで着飾った頃に再訪しよう。

艶やかな姿の彼等に逢いに。。。




聖地巡礼 ~ 2016夏_c0339900_9232634.jpg






by tattan1127 | 2016-08-07 17:46 | Fly Fishing16