人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ExplorerⅡ

2015.07.19(日)

ExplorerⅡ_c0339900_6464489.jpg



この連休は、源流パーティーを予定していたのだけど、、

生憎の台風で中止に。。。



なので、地元の河川でも比較的に雨量の少なかった方面へと探索しに行ってみた。












ココの水系は自分が釣りを始めた頃に通った渓。

約10年振りくらいの入渓かな?

なんせY度が低かったもんで、、、足を向けなくなっていた。(笑)





流れの渓相はこんな感じ、、、

ExplorerⅡ_c0339900_6554164.jpg



まあ、ボサっぽいトコロが萌えるかな♪




釣り開始早々、巻き返しから。

ExplorerⅡ_c0339900_6582350.jpg



26cmのYっぽい魚姿。

結果的に、今日イチの渓魚はコレだった。^^;

あとは7~8寸のNも混じり、ソコソコな釣果。。。


ExplorerⅡ_c0339900_732797.jpg






お昼ご飯を食べてたら、天気予報に反して雨がザッーっと降ってきた。

不完全燃焼な感じだけど、ヌレヌレ釣行は嫌いなので、、、

約3時間の釣りで本日は終了~!^^;



今回の探索は、、、もう一回入渓するか?

と聞かれたら、"今期は行かな~い"って答える感じかな。^^;




関東甲信越地方も梅雨明けし、いよいよ盛夏到来だね!
Commented by hotamy-remy at 2015-07-21 08:42
探索お疲れ様で~す♪
1枚目の写真は、かなりYっぽいですね~。
さ~て、梅雨が明けましたのでいよいよですな!
ナチュ
Commented by tattan1127 at 2015-07-22 06:46
ナチュさん、どもです。
まあ、今回は練習と言う事で。。。(笑)
今週こそは~!^o^/
Commented by ソニック at 2015-07-22 09:24 x
わかる〜! 何か違うって思っちゃうんですよね!!
そんでも、グッドなイワナ達が釣れて良かったですね(*´∀`*)
いよいよ梅雨明け! これからが本番ですね~! ガッツリ楽しみましょう♪
Commented by tattan1127 at 2015-07-23 06:55
ソニックさん、どもです。
ココは去年から気になってたのですよ、今はどんな感じなのか?
まあ、だいたい判ったのでまた来季かな。^^;
さて、盛夏到来! 入道雲の下、蒼き流れで沢山遊びたいですね♪^o^/
名前
URL
削除用パスワード
by tattan1127 | 2015-07-21 06:54 | Fly Fishing15 | Comments(4)