<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

探索×2=大満足!

 2016.05.28(Sat)

c0339900_1028996.jpg






この日は今期初の聖地に向け巡礼しに行こうとしていた。

第2関門をコースタイム更新し、初休憩していると、、、



・・・バイクの餌釣り4人にブチ抜かれてしまう。

話しかけてみると、釣行先は自分と同じ渓だとか。。。(泣)




上流の沢へも別のバイク二人組の餌釣りが入渓している。

"あぁ~、今日は終わったな。。。"と落胆する。




ココまで来て帰ってしまうのもアレなんで、

まだ自分としては入った事の無い沢2本を探索してみる事にする。






足取りも重く向かった1本目の沢では、、、




c0339900_10391036.jpg





唇までオレンジルージュで化粧したベッピンさんに歓迎される。

"おっ、ココもイイんじゃない♪"と浮かれる自分。

急に足取りが軽くなってきた。。。(笑)





魚影はソコソコ濃く、すぐに2匹目が釣れる。


c0339900_10431822.jpg





獰猛さ感じさせる歯、そして尖った尾鰭が厳しい大自然を生き抜いてきた証しだろう。

サイズからは想像できない強い引きに驚いてしまう。




c0339900_10483499.jpg





釣れてくる渓魚達には白点の"ハ"の字も見られない。

真グレーバックな魚姿を持つ純粋な、これぞ南アの渓魚と言った感じだ!




c0339900_10542983.jpg





今日、ココの渓での最大サイズは28.5cmだった。

でも油断していると、大物が出てくる気配がプンプンする。






c0339900_10581527.jpg




気が付けば標高も1500mを越え、渓相の落差が厳しくなってきた。

フライを流すポイントも小さくなってきたので、ここの流れの探索は終了とする。











さて、2本目の沢は、、、




c0339900_17221262.jpg









先程の沢よりは小規模な様相だが、


コチラの流れも渓魚達は元気イッパイ!!!




c0339900_1153964.jpg





時刻は2時を過ぎた頃合い。

やはり、この時間帯が渓魚達の活性も上がってくるのだろう。

釣れてくれるのは、どれも8寸から9寸ばかりで良型揃いだ。




c0339900_1184463.jpg





この濃ゆい感じがタマラナイ♪

今日一番のベッピンさんかな。









そして、いよいよクライマックスな時が訪れる。






この小渓にしては割と大き目な反転流ポイントにて、

フライをふわりと着水させ、待つ事数秒。。。




バシャっと豪快に水飛沫をあげ、フライをひったくっていく!

重い引きは中々姿を現さず、、、

一段下のポイントにてネットイン。





c0339900_11183132.jpg





無斑な感じで老齢な個体なのだろうか?

この小さな沢でよくぞココまで育ったな、と感慨深いY31。




最近、なかなか31の壁が破れない。。。

あっ、贅沢な悩みかな?^^;








今日は想いに反し、探索で2本の急峻な沢を巡ってしまった。

なぜか?久し振りに疲れを感じた。


それは聖地巡礼出来なかった心の疲れがあるのかも知れないけど。。。



まあ、釣果的には大満足だけどネ。(笑)

by tattan1127 | 2016-05-29 17:26 | Fly Fishing16

もう少し先かな、、、

 2016.05.21(Sat)

c0339900_8585882.jpg








お気に入りの蒼き流れに行ってみた!



コチラの流れはここ2週間位の間、ずっと増水状態が続いていた。

やっとこさ、水も引き始め、、、

あわよくばを狙って。。。^^;






c0339900_2072533.jpg


c0339900_20104728.jpg


c0339900_843247.jpg







良型は動き始めた感じ。。。

でも、流れる水はまだ冷たいし、、、

デッキャイのが出てくるのは、もう少し先かな?






もう一回り大きくなる頃に、また会いにくるからネ♪


c0339900_20125179.jpg

by tattan1127 | 2016-05-22 20:36 | Fly Fishing16

豊かな森の流れよ、再び!

 2015.05.15(Sun)

c0339900_620094.jpg






先週の大雨とこの所の高温による雪代の影響か?

地元の渓は何処も増水が中々、引いてくれない。

本当は西山系の渓に行きたかったんだけど、、、

少しでも水が少ないだろうと思われる流れへ向かってみた。。。

More
by tattan1127 | 2016-05-16 07:19 | Fly Fishing16

盛期に突入!

 2016.05.08(Sun)

c0339900_2118981.jpg





この日は釣りに行くつもりは無かったんだけど、

朝食を食べてたら、あまりの天気の良さに、つい、、、

そんな訳で、地元の利を活かしてAM9時に自宅を出発~!^^;

More
by tattan1127 | 2016-05-09 23:53 | Fly Fishing16

TSUDOI ~ 今年も愉しむゾ!

 2016.05.03(Tue)

c0339900_831136.jpg





GW釣行 第3弾は"ミニ集い!"





集まって貰ったのは、ナチュラルドリフトさんとgooさん。。。

久~し振りに集いメンバーが揃い、ワイワイガヤガヤ愉しんできた!

More
by tattan1127 | 2016-05-05 17:18 | Fly Fishing16

若葉の季節に、Let's Dive!!!

 2016.05.02(Mon)

c0339900_152338.jpg






GW釣行2発目は、ソニックさんとLet's Dive!!!



向かった先は、、、

南信州の蒼き流れ♪

More
by tattan1127 | 2016-05-04 19:00 | Fly Fishing16

シブい、、、

 2016.04.30(Sat)

c0339900_8362879.jpg






GWに突入!

地元の渓には県外者の釣り人でイッパイなんだろうな~?

と思いながら、釣り場の駐車場に到着。




すると、元祖ガッツ星人と天然ガッツ星人の車が止まってた。

鉢合わせなんて御免なので、大きく渓を移動する。。。^^;

More
by tattan1127 | 2016-05-01 09:12 | Fly Fishing16


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31