<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bear Bell

c0339900_19155016.jpg




 Club-Parashutarさん製作のお洒落で機能的なBear Bellを購入してみた。


現在、自分が使用中のBear Bellは音が大きいのは良いのだけど、、、

鳴らせるのに大きな動作が必要で、林道歩きや渓での遡行時で不安になる事があった。

今回、購入したBellは"小さな動作でも鳴り、川の流れの周波数と区別が付くように設定"との事。




なるべく、クマとの不要なトラブルは避けたいからネ。。。^^;

More
by tattan1127 | 2016-04-27 19:51 | Fishing Item

現状調査。

 2016.04.24(Sun)

c0339900_2173487.jpg







一昨年までは美しいYが多く潜み、豊かな流れだった渓がある。




だが、環境破壊、

そして乱獲。。。




豊かな流れはもう無いのか?

現状調査を行ってきた、、、

More
by tattan1127 | 2016-04-24 23:03 | Fly Fishing16

SWING

 2016.04.23(Sat)
c0339900_21101588.jpg





この日は晴れの天気なれども、渓は増水傾向なので、、、

釣りには行かず、高原?にある某ショップへお買い物。。。








PaaGo WORKSのSWING ChestBagとInner Camera Bagをゲット!!!


c0339900_21191615.jpg






昨年はファスナーが壊れたバッグから、、、

ミラーレスカメラをポチャリしちゃったからね。^^;
by tattan1127 | 2016-04-23 21:09 | Let' Enjoy “α”

Dress CodeはWW!

 2016.04.16(Sat)

c0339900_7104661.jpg







南信州の桜の季節も終わりつつ、ポカポカ陽気の日が増えてきた。

ならば、、、




自分流の渓での服装指定であるウェットウェーディングも解禁だ!!




c0339900_729279.jpg





蒼き流れの聖装、WW。。。



煩わしいウェーダーを脱ぎ捨て、軽やかに渓を歩く!

なんて気持ちイイのだろう♪






でも、源頭標高の高いココの流れ。。。

水温は測ってないけど、5℃前後かな?

渓魚達は皆さん、下を向いたまま、、、






なので、ワンパク君ばかり3匹ほど。。。


c0339900_7371159.jpg







昼食を摂ってたら、クシャミを3発。

冷たい流れに身を漬けてたからかな?


サイズ的な釣果UPも見込めないし、早めに撤収しよう~っと。。。^^;
by tattan1127 | 2016-04-17 07:54 | Fly Fishing16

伊那谷の春を愉しむ! Part3

 2016.04.10(Sun)

c0339900_19545162.jpg





伊那谷の春を愉しむ! Part3だ!!



今日は"天下第一桜"高遠城址公園へ。

予測していた通り、、、

人・ひと・ヒト。。。






c0339900_19583021.jpg







桜の花弁より人間の数の方が多い?(笑)

まあ、それだけ人を引き付ける魅力があるのでしょうかね~。






c0339900_2013598.jpg







ココの桜は高遠小彼岸桜。。。

他の桜よりも小振りで赤みが濃いのが特徴。

高遠の町全体が桜色に染まり、それはもう見事なモノです。






c0339900_2033498.jpg







今日は生憎の曇天だし、、、

桜の写真を撮ろうにも、人の数が多すぎて必ず画に入り込んでしまう。



判っちゃいた事なので、早々に退散。。。








不完全燃焼ぎみですが、そんな時は、、、

花より団子!



c0339900_2084154.jpg





高遠蕎麦を戴いて帰ります。

焼き味噌+辛味大根おろし+ネギにて蕎麦を食べる!

独特の風味と食感が蕎麦好きにはタマリマセン♪







この伊那谷の春を愉しむ!シリーズはいつまで続くのでしょうかね?

そろそろ、渓が恋しくなってきたかも???^^;
by tattan1127 | 2016-04-10 21:50 | Let's go out!

伊那谷の春を愉しむ! Part2

 2016.04.09(Sat)

c0339900_7491980.jpg





伊那谷の春を愉しむ!Part2だ!!


伊那谷の桜も今が満開の時。

中川村にある大草城址公園に春を感じに行ってきた。




c0339900_752516.jpg



この時期、ココはカメラマンさん達がイッパイ!

純粋なお花見を楽しんでる方々は1に対して、カメラマンさん達は9と言ったところかな?

画の中に人を入れない様に時間待ちを繰り返す。。。




c0339900_7552331.jpg



白い桜は染井吉野、赤みが濃い方が江戸彼岸。




c0339900_7571721.jpg



やっと待望の晴天日。

やはり青い空に桜の花弁とのコントラストは綺麗だなぁ~。

自分の心まで清々しくなった感じがして気持ちイイ♪





c0339900_759728.jpg




c0339900_8759100.jpg




中央アルプスの白い残雪をバックに淡いピンク色が映えるお気に入りな場所。






明日は高遠に行ってみようかな?

でも人だらけなんだろうなぁ~~。。。
by tattan1127 | 2016-04-09 20:47 | Let's go out!

伊那谷の春を愉しむ!

 2016.03.02(Sat)

c0339900_10474840.jpg


c0339900_1048158.jpg







この日は釣り場まで行き、ウェーダーとシューズに着替えたのだけど、

ロッドを自宅に忘れてしまった、、、^^;




こんな日は釣りをしてはイケない、と言う神様のお告げかな??(笑)

そんな訳で帰りに寄り道して遊んでみた。

 ~光前寺の水仙畑から中央アルプス・宝剣岳を望む~




実は最近、写真を撮るのがとても愉しい♪

でも自分の表現したい画には撮れなくて、勉強中なのですが。。。




自分の住まう伊那谷では、これからが春本番!

伊那谷の春模様などを写真に収め、愉しんでいきたいと思ってます。








 2016.04.03(Sun)

c0339900_16245773.jpg



ここ数日のポカポカ陽気で伊那谷の桜も開花してきた。

桜の種類により開花時期はまちまちのようで、

染井吉野はまだまだ、江戸彼岸は五分咲きといった感じかな?

今週末には天下第一の高遠桜も見ごろを迎えそう。




今日は曇天で、青空と桜色のコントラストを楽しめなかった。

次週は晴れるとイイなあ。




暫くの間、FF釣りはお休みかな???^^;
by tattan1127 | 2016-04-03 19:49 | Let's go out!


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30