カテゴリ:Fly Fishing17( 22 )

オマケ。。。

 2017.09.30(Sat)

c0339900_08033765.jpg





今期の釣りはもういいかな?感だったのですが、、、

暇だったので。。。(笑)








c0339900_08040878.jpg




最終日とあって、何処の渓も釣り人でイッパイ。

まあ、釣果はまったく気にせず秋の渓を歩ければ、それでヨシ!

林道にて会う釣り人も同じ考えのようで、"どうぞ、どうぞ"と譲り合う。

ダチョウ倶楽部か!?(笑)








c0339900_08042947.jpg




撮影重視型の新ネットへも狙い通りのチョイハミで仮入魂♪

Yが良かったけど、まあ来季へのお楽しみと言う事で。^^;



では、また来年。。。。。








by tattan1127 | 2017-10-01 11:58 | Fly Fishing17

Closed the tattan's World in 2017

 2017.09.23(Sat)


c0339900_14062692.jpg



Closed the tattan's World in 2017.





c0339900_14103444.jpg



c0339900_14110323.jpg




c0339900_14112193.jpg




c0339900_14122301.jpg




c0339900_14124661.jpg




Thanks! for a mountain, forest, valley of Shinshu, ... and the blue stream.

Let's enjoy it again next year in a Blue Stream.....






by tattan1127 | 2017-09-24 20:33 | Fly Fishing17

Let's Dive & 修行!

 2017.09.18(Mon)

c0339900_23151076.jpg






シーズンも残り僅か、、、

自分のY変態仲間達とは今期中に水遊びしましょ♪

と計画立てしてたんだけど、台風18号が予定日に直撃の予報!

慌ててテルテル坊主を自Blogに掲載し、好天・好条件を願った。

功が奏したのか?

台風は前夜に釣行目的地付近を一気に通過し、気になる水量も安定傾向!

こりゃ~、仲間達の日ごろの善行の成果だね~(笑)

ゆったり目の時刻に待ち合わせし、向かった先は、、、

ソニックさんが、こよなく愛する秘密の峪。。。









c0339900_23174074.jpg



そして、今回のDive&修行に集って頂いたのは、、、

目的地の秘峪を知り尽くすFlymanのソニックさん

探索にかける情熱は変わらぬFlymanのgooさん

こりゃあ、愉しい一日になること必然だね♪









c0339900_23200854.jpg



目的の流れへと歩み始めるのだけど、

昨夜の強風台風は森の木々を吹き飛ばし、台地には小枝や葉っぱが散乱している。

まるで、ビーバーで草刈りした後の様相だ。

待合せ場所の車止めまででも、3回は停車し落石や倒木を動かしたからね。(汗)









c0339900_23211133.jpg



さて、釣行開始!

この日は2本の流れを廻る予定だとか、、、 

秘峪を2本!! ワクワクする~♪

1本目の流れではロッドをセットせず、案内役に徹してくれるソニさん。

いつもながらのお気遣いに感謝感激ッス♪♪









c0339900_23220713.jpg



早速、ソニ&gooさんがサイトで発見した魚影をめがけて Let's Fly Fishing!

秋色に染まり始めた美しいYだ!

New Netに納まり、流れと森の中で艶やかに調和する。

う~ん、自分が思い描いてた画作りに満足、満足。。。









c0339900_23231742.jpg



今回釣行で撮影に使用したカメラレンズは広角ズーム10-18mm(APS-Cサイズ)

35mmフルサイズ換算だと15-27mm。

最近は単焦点レンズをメインに釣行風景を撮っていたのだけど、広角ズーム一本勝負だ!

Y変態達の愉快で妖しげな雰囲気を広く開放的に切り撮っていこう!









c0339900_23241044.jpg



葉っぱの水中ベッドに美Yを横たえ、ご満悦のgooさん。

ソニさんのコーチングの下、gooさんと交替で美しいY達と出逢っていく。

秋晴れの森の中、爽快で心和むひと時を仲間達と過ごしていく。



台風の猛威の影響で流れてくる厄介な小枝や葉っぱに弄ばれ、、、

更にはヤラカシたり、スレ掛かりだったり、、、、、

笑いの絶えない愉しい時間。。。









c0339900_23261683.jpg



この子は2匹並んで泳いでいたうちの1匹。

もうペアリングしてるのかな?

鮮やかなイイ色してるよね。

でも、野暮な事しちゃってゴメンナサイ。^^;









c0339900_23275681.jpg



そして、峪メシの時を過ごす。。。

ソニさん&gooさんの峪メシ画像は撮り忘れちゃったけど、

峪メシの間中、尽きる事ない渓やYの話し、、、

アソコの峪の左から流れ込む支流が○○○で△△△だとか、

その一本隣の流れのYは中間型で白点あり、だとかマニアックな話しばかり。

Y変態達の妖しげな笑い声が峪にコダマする~。(笑)









c0339900_23285239.jpg



峪メシの後はもう一つの流れへと移動、、、

ココからはソニさんもロッドをセットし、流れへと解き放たれる。。。

流石はこの峪を知り尽くしたFlyman♪

あっと言う間に艶やかなYを釣り上げていく。

でも、もうこの峪は飽きた、、、とか?

贅沢だなぁ~、こんなにも素敵な流れなのにね。。。









c0339900_23295656.jpg



そして、自分的に今釣行でのドラマフィッシュが現れてくれる!

フライを岩陰に落とし静かにドリフトさせていると、

突く様な細かいアタリからのフッキングだった。

もう満足です、お腹イッパイ~。









c0339900_23304870.jpg



なのですが、、、更なる良型Yを求め、

ソニさんの実績ポイント域へと突入していく。

まあ、結果を先に言っちゃえば今回は出逢える事は叶わなかった。

でも最終ポイントではgooさんがデッカイのをサイトで目撃!

そのデッカイのはソニさんのお友達で、、、ココの主だとか。。。

知り尽くしてるなぁ~、もう(笑)

何処のポイントにどんなのが潜んでいるのか、だいたい判るそうだ。^^;









c0339900_23314184.jpg




そして、時刻はPM4時を過ぎ、タイムアップの時が訪れる。

愉しい時間は過ぎゆくスピードが速すぎる。









c0339900_23323061.jpg



最後は暗くなってきちゃったけど、

3人揃っての記念撮影タイム。

各々が気分次第でポージング。

gooさん、ソニさん、、、

今期も愉しくお付き合い頂き感謝です。

SNSを通じてだけど、交流してるのはこのお二人だけだもんね。

気が合う信頼できる素敵な仲間達。。。

また、来期も愉しく遊んでネ♪







by tattan1127 | 2017-09-20 23:59 | Fly Fishing17

秋色捜し

 2017.09.09(Sat)

c0339900_09072826.jpg




秋色を捜しに。。。









c0339900_09085935.jpg




この日、当初は憩いの渓に行こうと思っていたのだけど、

駐車スペースに着いてみれば、先行者と思われる車が既に数台おり、、、









c0339900_09131220.jpg




急遽、予定を変更して森の渓へ。。。

瀬尻などには落ち葉も流れ付き、秋なんだなと思わせてくれる。









c0339900_09154318.jpg




森の中を流れる水は澄み清らかだ。

でも、、、









c0339900_09203586.jpg




去年、一昨年と自分を癒してくれた渓魚達の姿はもう無い。

あんなにも美しく濃い艶色の姿が。。。









c0339900_09251726.jpg




この子達がすくすくと元気に育んでくれれば、、、

イイのだけれど。。。









c0339900_09272829.jpg




渇水の影響もあるのかな?

いつも滑らかな白絹に撮らせてくれる小滝も水が細い。









c0339900_09312618.jpg




なんか、最近はこんな記事ばっかり書いてる気がするな。

今年は釣行回数も昨対で半減しちゃってるし、、、


スカッとした釣りがしたいなぁ。。。






by tattan1127 | 2017-09-10 11:45 | Fly Fishing17

残り1ヶ月。。。

 2017.09.03(Sun)

c0339900_20485960.jpg







先週は軽~いギックリ腰をやっちゃって、休渓。。。

いまだにシクシクきてるんで、お気軽な渓へと向かってみた。

ココは今期初の入渓。

型も数も期待できないけど、渓歩きできるだけでもヨシとしよう。








c0339900_20543325.jpg







空を見上げてみれば、秋の気配を感じさせる雲。

気が付けば9月に入り、今期もあと残り僅かだね。。。







渓魚達からの反応は、、、

やはり、シブい。。。








c0339900_21011201.jpg







釣れてくれるのは、こんなんばかり。。。

あまりにも釣れないんで、渓相写真ばかり。。。。。。

まあ、撮るのもスキなんで、コレはコレで楽しいかな?








c0339900_20593863.jpg
 





森や渓はまだ秋を思わせる程ではないけれども、

流れる水は冷たく感じる。









c0339900_21123660.jpg







それでも気が付けば、標高は1500m近い。

腰が不安だったので、軽めな釣行にしようと思っていたのだけど。(笑)








c0339900_21071820.jpg








禁漁まで残り1ヶ月。

今年も大好きな季節の始まりだ。

産卵期を控え、艶濃く着飾った渓魚達に出逢うのが楽しみ。。。






by tattan1127 | 2017-09-03 21:47 | Fly Fishing17

定期パトロール

 2017.08.20(Sun)

c0339900_20514974.jpg






自分にとって、想い入れのある渓がある。








c0339900_20540853.jpg







太古の彼方より神秘的な森の中を流れる。








c0339900_20524367.jpg






そんな流れへ年に一度のパトロールに訪れてみた。








c0339900_20563435.jpg






魚の数は決して多くはない。。。








c0339900_20531408.jpg






でも、時として大物が潜む流れ、、、








c0339900_20572059.jpg






この日はお休みだったみたい。。。








c0339900_20522049.jpg






苔生す素敵な流れ。。。








c0339900_20543713.jpg






また来年、再訪してみよう。








c0339900_20550547.jpg







定期パトロール、異常なし!!








by tattan1127 | 2017-08-20 21:36 | Fly Fishing17

With Y

 2017.08.14(Mon)

c0339900_13044906.jpg







この所、何かと忙しく夏バテ気味で、

釣欲は萎えていたのですが、、、、




そんな自分を察してくれたのか?

ソニックさんから、ありがた~い釣りのお誘い♪


そして、先日に届いたランディングネットにも入魂しなきゃだし!

向かう峪はソニさんが探釣で見っけたYの流れ!!

さあ、Let's Enjoy With Yだ!!!






c0339900_13161271.jpg








目指した峪は、とある支流の最奥域。

でも、到着してみると、、、

先々週の大雨台風で峪の渓相は見るも無残な状況に、

なので、支流に流れこむ沢へと計画変更。。。






釣行開始!

先に自分がロッドを振らせて貰うと、

直ぐにヒット!




c0339900_13253150.jpg





流れる斑紋が特徴的な色白Yが飛び出してくる。

でも、New Netでは掬いません、このサイズではね。^^;

ソニさんも似た様なサイズの美Yを釣り上げ、遡行していく。







c0339900_13363550.jpg






そして、度々出現する小滝を高巻きしていく。

しかし、こんな高巻きしなきゃならない所に

ソニさんはよく一人でブッこめますな!

流石はForest Diverさんだな♪








ヨシ! 自分も頑張ろう!! と意を決してみる。。。

すると、、、




c0339900_13431392.jpg




ちょいハミな美Yにて、New Net に入魂完了!

お洒落で凝ったグリップにワインレッドのネット。

そこに収まる美しいYの姿。。。


う~~ん、艶やかな雰囲気になって大満足。

自分は、こんなセクスィー系の画を狙っていたのだよ。

誰かサンには、また"イヤラシイ"と言われてしまいそうだけど、、、(笑)









c0339900_14072253.jpg







決して魚の数が多くは無いのだけど、

二人して交互にYを掛けていく。。。







よし! 8寸ゲット!!

・・・・・と浮かれていたら、

直ぐに、ソニさんの雄叫びが渓にコダマする!!





c0339900_14161915.jpg




右上に顔をチラ見させているのがソニさんのヤ~ツ♪

Wヒット画を載せようと思ったのですが、

ソニさんのサイトで見て下され~。

自分の8寸が子供の様に見えまするヨ。。。(笑)




この8寸、よく見ると背中に白点がチラホラと、、、

Yが住まう環境などを無視し、無知な者により放流され混じってしまったのだろうか?

悲しい現実だ。。。







c0339900_14455871.jpg







その後はBigなヤ~ツを釣り上げ、すっかり満足してしまったソニさん。

ロッドを振らずに自分に全ての好ポイントを譲ってくれる♪

でも自分には7寸位のばかりで。。。

次のポイントでは釣っちゃって、と言ってもロッドを振らないソニさん。

"もう充分満足してるから~、事情は御存知でしょ♪" 

・・・と言う、このお方もイヤラシイ。。。(笑)






c0339900_14443386.jpg






夕方近く、ボサ度も高くなり脱渓点も不安なので、、、

今回はこの辺りで納竿としますかね。







今日はNew Net への入魂も出来たし、

ソニさんと一緒に水遊びさせて貰い、

改めてFly Fishing って愉しいな♪と再認識できました。

ありがとネ、ソニさん。





c0339900_14532337.jpg


With B風に With Y。(笑)







by tattan1127 | 2017-08-15 19:07 | Fly Fishing17

先行者の有無で、、、

 2017.07.22(Sat)

c0339900_14323502.jpg









この日はAM8時に起床。

AM8時30分に自宅を出発!

AM9時すぎには駐車スペース到着!!

近いってイイなぁ~(笑)







c0339900_14345507.jpg







駐車スペースには既に2台が停車してあって、

先行者は居る模様。。。



でも、気にしない。

元々、そんなに釣りに気合い入ってないからから。。。^^;

のんびりと気持ち良く、蒼き流れで水遊びできれば、それでOKさっ♪










c0339900_14392439.jpg








入渓後、渓魚達の活性もヨロシク。

こんな感じのベッピンさんがバンバン釣れてくれる♪



この区間に先行者は入ってない模様。。。









c0339900_14425845.jpg







最近は雅なYの姿にハマってて、コチラ方面はご無沙汰だった。

コッチの色白ベッピンさんもイイなぁ~♪






c0339900_14475322.jpg





この子はヒレからお腹まで、オレンジ色の鮮やかさが強烈だった。

ブルーアイシャドウにお化粧までして。。。










・・・・と、浮かれて釣りしてたら、

釣り人の足跡を発見!

途端に、あれほど好釣だったのに、渓魚達からの反応が無くなっちゃった。


先行者さんはこの辺りから入渓したんだね。。。





PM1時30分。

ちょっと早いけど、今日は帰ろう~っと。。。





c0339900_14244871.jpg









by tattan1127 | 2017-07-23 15:03 | Fly Fishing17

取り戻せたかな?

 2017.07.17(Mon)

c0339900_19570983.jpg






可愛い~ね♪




自分は型や数よりも、美しい渓魚が好き!

・・・と公言しているのですが。。。







c0339900_19593070.jpg







そうは言っても、、、

たまには少しはおっきいのと出逢いたい。。。(笑)








この日もスレッスレッの渓魚達と戯れてると、





c0339900_20032032.jpg






イイネ♪

この、久し振りの手応え!










c0339900_20061020.jpg








アノ感覚を取り戻してきたゾォ~♪

さぁ、ドンドン行ってみよぉ~~♪♪










c0339900_20233916.jpg






お待たせしました!

今期初のジャスト君♪




少しは取り戻せたかな??

これで終わりじゃなきゃイイけど。。。(笑)










c0339900_20103683.jpg









あっ、そうそう、、、

これも取り戻しときましたよっ。。。^^;





c0339900_20121469.jpg





by tattan1127 | 2017-07-17 20:30 | Fly Fishing17

久し振り、、、

 2017.07.08(Sat)

c0339900_09391153.jpg







やあ、久し振り!





c0339900_09402283.jpg








しばらく、顔を見せてくれなかったけど、、、

元気にしていたかい?









c0339900_09414117.jpg







この清らかな流れの下で、じっと隠れていたんだね。

また逢えて嬉しいよ。。。








c0339900_09435617.jpg






紫と朱色に染まった雅な姿の君達が大好きなんだ。。。









c0339900_09462153.jpg








また時をみて逢いに来るよ。

その時には、もう少し大きく成長していておくれ。。。








c0339900_09480572.jpg










by tattan1127 | 2017-07-09 10:25 | Fly Fishing17


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31