人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's Dive & 修行!

 2017.09.18(Mon)

Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23151076.jpg






シーズンも残り僅か、、、

自分のY変態仲間達とは今期中に水遊びしましょ♪

と計画立てしてたんだけど、台風18号が予定日に直撃の予報!

慌ててテルテル坊主を自Blogに掲載し、好天・好条件を願った。

功が奏したのか?

台風は前夜に釣行目的地付近を一気に通過し、気になる水量も安定傾向!

こりゃ~、仲間達の日ごろの善行の成果だね~(笑)

ゆったり目の時刻に待ち合わせし、向かった先は、、、

ソニックさんが、こよなく愛する秘密の峪。。。









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23174074.jpg



そして、今回のDive&修行に集って頂いたのは、、、

目的地の秘峪を知り尽くすFlymanのソニックさん

探索にかける情熱は変わらぬFlymanのgooさん

こりゃあ、愉しい一日になること必然だね♪









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23200854.jpg



目的の流れへと歩み始めるのだけど、

昨夜の強風台風は森の木々を吹き飛ばし、台地には小枝や葉っぱが散乱している。

まるで、ビーバーで草刈りした後の様相だ。

待合せ場所の車止めまででも、3回は停車し落石や倒木を動かしたからね。(汗)









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23211133.jpg



さて、釣行開始!

この日は2本の流れを廻る予定だとか、、、 

秘峪を2本!! ワクワクする~♪

1本目の流れではロッドをセットせず、案内役に徹してくれるソニさん。

いつもながらのお気遣いに感謝感激ッス♪♪









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23220713.jpg



早速、ソニ&gooさんがサイトで発見した魚影をめがけて Let's Fly Fishing!

秋色に染まり始めた美しいYだ!

New Netに納まり、流れと森の中で艶やかに調和する。

う~ん、自分が思い描いてた画作りに満足、満足。。。









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23231742.jpg



今回釣行で撮影に使用したカメラレンズは広角ズーム10-18mm(APS-Cサイズ)

35mmフルサイズ換算だと15-27mm。

最近は単焦点レンズをメインに釣行風景を撮っていたのだけど、広角ズーム一本勝負だ!

Y変態達の愉快で妖しげな雰囲気を広く開放的に切り撮っていこう!









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23241044.jpg



葉っぱの水中ベッドに美Yを横たえ、ご満悦のgooさん。

ソニさんのコーチングの下、gooさんと交替で美しいY達と出逢っていく。

秋晴れの森の中、爽快で心和むひと時を仲間達と過ごしていく。



台風の猛威の影響で流れてくる厄介な小枝や葉っぱに弄ばれ、、、

更にはヤラカシたり、スレ掛かりだったり、、、、、

笑いの絶えない愉しい時間。。。









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23261683.jpg



この子は2匹並んで泳いでいたうちの1匹。

もうペアリングしてるのかな?

鮮やかなイイ色してるよね。

でも、野暮な事しちゃってゴメンナサイ。^^;









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23275681.jpg



そして、峪メシの時を過ごす。。。

ソニさん&gooさんの峪メシ画像は撮り忘れちゃったけど、

峪メシの間中、尽きる事ない渓やYの話し、、、

アソコの峪の左から流れ込む支流が○○○で△△△だとか、

その一本隣の流れのYは中間型で白点あり、だとかマニアックな話しばかり。

Y変態達の妖しげな笑い声が峪にコダマする~。(笑)









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23285239.jpg



峪メシの後はもう一つの流れへと移動、、、

ココからはソニさんもロッドをセットし、流れへと解き放たれる。。。

流石はこの峪を知り尽くしたFlyman♪

あっと言う間に艶やかなYを釣り上げていく。

でも、もうこの峪は飽きた、、、とか?

贅沢だなぁ~、こんなにも素敵な流れなのにね。。。









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23295656.jpg



そして、自分的に今釣行でのドラマフィッシュが現れてくれる!

フライを岩陰に落とし静かにドリフトさせていると、

突く様な細かいアタリからのフッキングだった。

もう満足です、お腹イッパイ~。









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23304870.jpg



なのですが、、、更なる良型Yを求め、

ソニさんの実績ポイント域へと突入していく。

まあ、結果を先に言っちゃえば今回は出逢える事は叶わなかった。

でも最終ポイントではgooさんがデッカイのをサイトで目撃!

そのデッカイのはソニさんのお友達で、、、ココの主だとか。。。

知り尽くしてるなぁ~、もう(笑)

何処のポイントにどんなのが潜んでいるのか、だいたい判るそうだ。^^;









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23314184.jpg




そして、時刻はPM4時を過ぎ、タイムアップの時が訪れる。

愉しい時間は過ぎゆくスピードが速すぎる。









Let\'s Dive & 修行!_c0339900_23323061.jpg



最後は暗くなってきちゃったけど、

3人揃っての記念撮影タイム。

各々が気分次第でポージング。

gooさん、ソニさん、、、

今期も愉しくお付き合い頂き感謝です。

SNSを通じてだけど、交流してるのはこのお二人だけだもんね。

気が合う信頼できる素敵な仲間達。。。

また、来期も愉しく遊んでネ♪







by tattan1127 | 2017-09-20 23:59 | Fly Fishing17