With Y

 2017.08.14(Mon)

c0339900_13044906.jpg







この所、何かと忙しく夏バテ気味で、

釣欲は萎えていたのですが、、、、




そんな自分を察してくれたのか?

ソニックさんから、ありがた~い釣りのお誘い♪


そして、先日に届いたランディングネットにも入魂しなきゃだし!

向かう峪はソニさんが探釣で見っけたYの流れ!!

さあ、Let's Enjoy With Yだ!!!






c0339900_13161271.jpg








目指した峪は、とある支流の最奥域。

でも、到着してみると、、、

先々週の大雨台風で峪の渓相は見るも無残な状況に、

なので、支流に流れこむ沢へと計画変更。。。






釣行開始!

先に自分がロッドを振らせて貰うと、

直ぐにヒット!




c0339900_13253150.jpg





流れる斑紋が特徴的な色白Yが飛び出してくる。

でも、New Netでは掬いません、このサイズではね。^^;

ソニさんも似た様なサイズの美Yを釣り上げ、遡行していく。







c0339900_13363550.jpg






そして、度々出現する小滝を高巻きしていく。

しかし、こんな高巻きしなきゃならない所に

ソニさんはよく一人でブッこめますな!

流石はForest Diverさんだな♪








ヨシ! 自分も頑張ろう!! と意を決してみる。。。

すると、、、




c0339900_13431392.jpg




ちょいハミな美Yにて、New Net に入魂完了!

お洒落で凝ったグリップにワインレッドのネット。

そこに収まる美しいYの姿。。。


う~~ん、艶やかな雰囲気になって大満足。

自分は、こんなセクスィー系の画を狙っていたのだよ。

誰かサンには、また"イヤラシイ"と言われてしまいそうだけど、、、(笑)









c0339900_14072253.jpg







決して魚の数が多くは無いのだけど、

二人して交互にYを掛けていく。。。







よし! 8寸ゲット!!

・・・・・と浮かれていたら、

直ぐに、ソニさんの雄叫びが渓にコダマする!!





c0339900_14161915.jpg




右上に顔をチラ見させているのがソニさんのヤ~ツ♪

Wヒット画を載せようと思ったのですが、

ソニさんのサイトで見て下され~。

自分の8寸が子供の様に見えまするヨ。。。(笑)




この8寸、よく見ると背中に白点がチラホラと、、、

Yが住まう環境などを無視し、無知な者により放流され混じってしまったのだろうか?

悲しい現実だ。。。







c0339900_14455871.jpg







その後はBigなヤ~ツを釣り上げ、すっかり満足してしまったソニさん。

ロッドを振らずに自分に全ての好ポイントを譲ってくれる♪

でも自分には7寸位のばかりで。。。

次のポイントでは釣っちゃって、と言ってもロッドを振らないソニさん。

"もう充分満足してるから~、事情は御存知でしょ♪" 

・・・と言う、このお方もイヤラシイ。。。(笑)






c0339900_14443386.jpg






夕方近く、ボサ度も高くなり脱渓点も不安なので、、、

今回はこの辺りで納竿としますかね。







今日はNew Net への入魂も出来たし、

ソニさんと一緒に水遊びさせて貰い、

改めてFly Fishing って愉しいな♪と再認識できました。

ありがとネ、ソニさん。





c0339900_14532337.jpg


With B風に With Y。(笑)







by tattan1127 | 2017-08-15 19:07 | Fly Fishing17


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30