伊那谷の秋を愉しむ!

 2016.11.13(Sun)

c0339900_16153449.jpg






箕輪町のもみじ湖(箕輪ダム)へ紅葉を楽しみに行ってみた。

約10,000本のモミジが植栽され、箕輪町を代表する観光スポットとなっている。






c0339900_16155456.jpg






撮影日は2016年11月6日

もう2,3日後の方がピークかな?

それでも多くのモミジが赤く染まりとても見ごたえのある景色が広がっていた。






c0339900_16191215.jpg







赤や黄色に色付いた紅葉のトンネルを潜って行く。

もう、上を見ても下を見ても、右を見ても左を見ても、色鮮やかで♪






c0339900_16204960.jpg




モミジの妖精達。。。










美しい景色に癒され、心が満たされてくると、、、

お腹が減ってきた。(笑)





c0339900_16262048.jpg






新蕎麦を食しに行く!



伊那谷では毎週の様に、この秋に収穫した新蕎麦のイベントが開催されている。

新蕎麦の魅力は、やはりその香りだね。

ふわっと鼻に抜ける、やわらかい豊かな香りが蕎麦好きにはタマラナイ。


まあ、イベントなのでプラ容器は許してね。(笑)









by tattan1127 | 2016-11-13 17:37 | Let's go out!


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31