2016 最終釣行

 2016.09.25(Sun)

c0339900_2091064.jpg







今期もラスト釣行は聖地方面に行こうと考えていたんだけど、、、


昨日まで降り続いた雨による増水や気温低下で、

奥地まで歩を進める気力が無くなってしまった。。。


なので、割と手軽に秋艶Yと逢える流れへと足を向けてみた。







c0339900_20125341.jpg








林道を遡るほど、秋の色濃く。。。






c0339900_20585223.jpg







秋の渓歩きは移ろう季節を感じるだけでも楽しい。






c0339900_2103113.jpg









昨日まで降り続いていた雨の影響で、

渓では、冷たい湧水が至る箇所から滝状となって流れ落ちてくる。









依然として、流れは増水模様。。。




渓魚達は元気にしているのだろうか?







釣行開始、直ぐに、、、




c0339900_2152476.jpg








更に、すぐ上のポイントで、、、、、







c0339900_21572160.jpg









秋艶Yが顔を見せてくれる。。。



増水の引き始めで、渓魚達の活性も良好な模様。


こりゃあ、今日はイケるかも♪







・・・・・・、と思ったのも束の間。

以降で釣れてくれるのは、ワンパクボディばかり。。。



しかも、だいぶスレているのか?

食いが浅く、半分はバラシてしまう。(笑)

まあ、ワンパクならそれはそれで良いのだけど。








やはり、シーズンも終盤になると、、、

かなりの数の渓魚達は、持ち帰りの餌釣り人に抜かれてしまっている様子。

お願いだから、貴重な天然種の渓魚だけはリリースを心掛けて欲しい。

このままでは、彼等が居なくなってしまう危機感を感じる。。。







c0339900_21402982.jpg









時折、射し込む秋の柔らかな陽射しの下、

ココの流れの秋艶Y達と憩いの一時を愉しめた。


美しき渓魚達よ、、、

暫しのお別れだね。

来年も、また遊んでおくれ。。。





さて、今期のFFはこれにて終了!

最後に、毎年の事だけど、、、

信州の豊かな山・森・峪、・・・・そして、蒼き流れに感謝♪




c0339900_2145536.jpg






by tattan1127 | 2016-09-26 18:32 | Fly Fishing16


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31