釣果は三の次。。。

 2016.08.16(Tue)

c0339900_2013685.jpg






お盆休みは釣りする気になれなくて、、、

お墓参りした後は自宅でTV観戦してた。

夜中まではオリンピック、日中は甲子園の高校野球を。






でも、さすがに3日間も家でゴロゴロしてると、飽きてくる。。。

んな訳で、行ってきましたよ~、渓に涼みにネ♪





釣りに気合いは入ってないので、自宅はAM9時30分に出発~!

車止めに到着してみれば、やっぱり先行者あり。





でも気にしない!

釣果は三の次だから。。。(笑)






この日の一番の目的は、、、、、





c0339900_20241550.jpg




そう! 今期初の蒼流庵蕎麦!!


下界の猛暑を避け、涼しい流れを眺めながらのお蕎麦は最高に贅沢なシチュエーションね♪

美味しく頂けたので、帰ろうかな~?





あっ、二番目の目的を果たしてなかった。(笑)



先日にゲットした新レンズの描写具合をテスト♪

新しいレンズを手にしたら撮りたくなるのが心情ね。^^;




c0339900_20361996.jpg



c0339900_6471383.jpg







今まで使用していたパンケーキレンズの眠たい感じの描写とは一目瞭然の違いだ。。。



澄み切った透明感を感じさせる中で、濃厚な色合いも自分好みだ!

ピントが合った所の解像力もまずまずな感じ。

今日はその評判通りの写りの一部を体験できた感じかな?






c0339900_20414960.jpg






最短撮影距離も16cmと準マクロ的に寄って撮れるのも楽しい。

この花の写真はF1.8で撮ってみた。

左下の花にピントを合せたつもり。。。




c0339900_6313121.jpg




トリカブトの花の写真を撮っていたら、偶然にハチ?が入り込んできた。

この写真はF2.8で撮影。

う~ん、バックの玉ボケが多角形になっている。。。

このレンズの絞り羽根は7枚なんだけど、絞り開放で撮れば綺麗な円形ボケになるのだろうか?

写真の修行もしなきゃイケませんな。^^;











さあ、二つの目的も果たせたし、帰ろうかな??






と、言ってはみたものの、合間にしっかり釣りはしていた。^^;



c0339900_643615.jpg







先行者の影響か?

いわゆるイワナポイントには着いてなく、竿抜けの岩陰を中心に。。。



まあ、釣果は三の次だからネ♪(笑)







PM2時半、空を見上げると、、、

入道雲の間から、太陽光が光と影のラインを醸し出していた。

天気が崩れる前に帰ろう、目的は充分果たせたからネ。。。



c0339900_22182651.jpg






by tattan1127 | 2016-08-16 22:29 | Fly Fishing16


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30