TSUDOI ~ 探索! Yの園へ

 2016.07.31(Sun)

c0339900_15592915.jpg






TSUDOI 2日目は、、、

予てより計画立てていた渓は先行者(沢登り?)が昨日から入渓している模様?

そこで、色々な渓の近況を相談し合い、3人共に未入渓の流れを探索してみる事に!





目的の渓の入り口へは林道歩きを2時間弱ほど、、、、

そして入渓し、眺めた渓観は。。。






c0339900_19493371.jpg







流れる水はエメラルドグリーンに澄み、水量も豊かだ。

そして、小滝と淵からなる好ポイントが連続するド迫力の渓観に、3人共が驚嘆する!

自分が知ってる渓の中でも、トップを争うほど最上級に美しい渓観の流れだ!!



・・・・・、ここはYの園なのか?

高まる期待感に胸がドキドキしてくる。^^;








c0339900_1941818.jpg






さあ、いよいよ実釣開始だ!

それにしても、gooさん&TAKAさんの最強コンビが渓に起つと絵になるなぁ~♪






まずは、本業を山登りに転向したTAKAさんからスタート!

今期は2回目の釣りだそうですが、華麗なるキャスティングに腕の鈍りは感じさせませんな。




c0339900_19535591.jpg






そして、gooさんも!





c0339900_22462265.jpg








渓魚達の数は決して多くは無いが、二人共にコンスタントにYを釣り上げている様子。

聞けば、健全なネイティブ系Yの流れの様だ。。。








さて、自分の方はと言えば、、、、

連続するダイナミックな渓相に魅了され、にわかカメラマンに変身?

素晴らしい渓相に興奮し、写真撮影ばかり。。。



"魚釣りたい~" じゃなくて "写真撮りたい~"と叫んでました。(笑)





c0339900_2247176.jpg






入渓時に撮影した写真の枚数は今回が過去最多を記録。。。

写真撮影だけで満足した感はありますが、^^;

さて、釣りでもしようかな~?(笑)





c0339900_1861220.jpg





散々、ヤラカシた後にどうにか釣れたY!

お二人によれば、ココの流れのネイティブYだとか。

陽の光に照らされ、朱点の鮮やかさが目に眩しいくらい♪








そして、、、

とうとう、このお方がヤッテくれました。



c0339900_1810487.jpg






今年のTSUDOIは過去と違う。。。

TAKAさんが尺上の真っ黒なヤ~ツをゲット!

釣行回数が激減したTAKAさんだけど、やっぱり持ってる人なんだな~、と実感する。




自分が釣った訳じゃないけど、、、

こんなにもカッコいいYを直接に目にするだけでも嬉しいもんだね。






ダイナミックな渓相の中を流れる清らかな水、、、

そして、そこに住まうネイティブY達。

ココの流れこそ、、、"Yの園"だろう。。。







また来年、盛期の頃に訪れてみたいな。

gooさん、TAKAさん、素敵な夏休みを有難う。




c0339900_20412672.jpg






by tattan1127 | 2016-08-03 20:53 | Fly Fishing16


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31