TSUDOI ~ 濃ゆいYが潜む流れへ

 2016.07.30(Sat)

c0339900_9261886.jpg







今期からコメント不可に設定している自分のBlog。。。

それでも記事を投稿し合ったりすると、

LINEやSNSを通じて親しい気の合った仲間達とは交流を続けていた。

そんな中、gooさんの予定が急遽空いたとの事でプチ集い♪






向かった先は、gooさんのご希望で濃ゆ~いYが潜む流れへと御招待。

早速、gooさんから釣りを開始して貰います。




c0339900_9271480.jpg








しかし、渓にはエッサーの仕業と思われるゴミの跡が所々に見られる。

こんなにも美しい自然の中でゴミを意識的に放置する輩の気持ちが判らない!




そんな心無いエッサーに渓魚達は抜かれてしまったのか、

なかなか渓魚達の反応が無い。。。






それでも奥に行くに従って、渓魚達がフライにアタックしてくる様になる。

フライ交換しているgooさんに変り、自分がロッドを出してみると、、、



c0339900_9454581.jpg





まあ、なんとか7寸の濃ゆ~い系Yが顔を見せる。



でも、チャンスは一度きり、、、 二度目は無い。

渇水傾向もあって、渓魚達はだいぶスプーキーになってる様子。。。






その後、gooさんも濃ゆ~い同サイズYをポツポツと釣りあげる。

いつもgooさんが目にしている水系のYとはまた違ったYの色艶に、かなり満足して貰ってる様子。

良かった、gooさんの笑顔が見られて♪

こう言うのって、案内役冥利に尽きるネ。(笑)








そして、自分がチョット頑張って、、、


c0339900_1003690.jpg





9寸弱のオレンジ色濃ゆいYを追加。

後はgooさんにデッカイのを釣っちゃって貰いますかね♪





c0339900_10375181.jpg







そして、gooさんがサイトで良型を発見!

一撃ゲットはお見事ですなぁ~。




c0339900_1555436.jpg





あのぉ~、だいぶハミダシてるんでけど~~。犯罪サイズですか~? ^^;

この日の一番Yはgooさん自作のネットやグリップとマッチングした濃ゆ~いヤツ!

Yのエラやボディは薄っすらと紫かかり、その艶やかな色彩に惚れ惚れする美Yでした。












さて、3時も過ぎて雨も降ってきちゃったので、温泉浸かりに行きますかね~♪

雨と汗を温泉でさっぱりとさせ、向かった夜宴のキャンプ場には、、、、、



これまた、FBにて交流してて、急遽に参戦が決まったTAKAさんも合流!




・・・・・そうなれば♪


集い名物の"カンパ~イ♪"でしょう。(笑)




c0339900_18254254.jpg





gooさんが用意してくれた七輪にて焼き肉も堪能!!!

釣りした後に外で戴くビール焼きニクは最高ネ♪♪♪



c0339900_10284154.jpg









翌日は、gooさんとTAKAさんと共に探索へと出かけるのであった~!


  "TSUDOI ~ 探索! Yの園へ"編に続く、、、






by tattan1127 | 2016-08-01 18:52 | Fly Fishing16


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30