水遊びは晴れてる日が楽しいね!

 2016.07.16(Sat)

c0339900_9205859.jpg





世間様では3連休のこの日、、、

駐車スペースには車がイッパイなんだろうな?

・・・と思いながらも、遅めのAM8時過ぎに自宅を出発!





駐車スペースに到着してみると、、、、

車は一台も止まっていない♪

ラッキー♪(笑)






梅雨の合間の晴天日。。。

水遊びを楽しんじゃうつもりで、この日のカメラは防水コンデジを用意してみた。




2~3日前の雨で渓は増水傾向。

白泡が波立ち、ドライフライを流すエリアも限定される。




流れの横の緩くなった巻き返し等でフライを流す時間を確保していると、




c0339900_9354337.jpg






一発目から、9寸色白ベッピンさん♪


その後も8寸をアベレージに、白泡下から活性よく飛び出してくる!!

こりゃあ~、今日は渓魚達の機嫌がイイ日かも♪








そして、バーブレスフックにしっかりとフッキングした元気なベッピンさんにお付き合いを頂く。



c0339900_9443023.jpg







自分:"水遊びは楽しいですね~♪"

ベッピンさん:"・・・・・"

自分:"水の中は冷たくて気持ちイイですか~?"

ベッピンさん:"早くフックを外せ~や!!"

自分:"ハイ、判りました。。。"



ベッピンさんは元気よく、流れの中にお戻りになられました。^^;










c0339900_10151137.jpg






お昼頃には水もだいぶ引いてきて、、、

流れの肩にも渓魚達が付き始める。

渓の至る所に魚の姿が視認でき、こうなると蒼き流れは水祭り状態に♪




サイトで見える良型だけに的を絞り、、、

ウララ~、ウララ~、ネ・ラ・イ撃ち~♪(古いなぁ、笑)






そして、実績ポイントに到着する。

ポイントの肩で7寸をヒットさせ、場を荒らさない様にやり取りしてると、

横目で見える核心部のライズ!!!



ヨシ! ヤ~ツを仕留めて今日の締めだな! と気合いをいれる。





結果は、、、


c0339900_10345444.jpg




まあ、9寸ベッピンさんでした。。。^^;







この時点で時刻は13時を過ぎた頃。

ちょっと早いけど、今日はココまでにしておくかな。


朝の林道歩きで、この渓の崩落個所を補修工事してたオジサンに、

今年はここでもクマが多く目撃されてるから注意しなさい、と言われちゃったし。



帰路、、、いつもよりホイッスルを多めに吹いて歩いてると、、、

前方に黒い動く物体を発見!




c0339900_10502218.jpg




カモシカの親子でした。。。

ビックリさせるなよな、ジッと見つめやがって。(笑)






そして、駐車スペースに戻ってみると、、、


朝には無かった他県ナンバーの車が5台も停車してあった。

関東・中部地方のナンバープレート。

更に車で林道を戻ってる途中に話しかけられた関西ナンバーの釣り人。





遠くから来られる方は、三連休の初日に移動し昼頃に到着して連泊で楽しまれる様子?

こりゃあ、何処の渓も日曜と月曜は釣り人でお祭り状態かも???

自分は家で大人しくしてよ~っと。。。(笑)
by tattan1127 | 2016-07-17 09:19 | Fly Fishing16


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31