豊かな森の流れよ、再び!

 2015.05.15(Sun)

c0339900_620094.jpg






先週の大雨とこの所の高温による雪代の影響か?

地元の渓は何処も増水が中々、引いてくれない。

本当は西山系の渓に行きたかったんだけど、、、

少しでも水が少ないだろうと思われる流れへ向かってみた。。。








c0339900_6251183.jpg






コチラの渓は環境破壊や乱獲等で渓魚の姿がめっきり少なくなってしまった流れ。

盛期を迎えた今なら、少しはマシな釣りが出来るかな?

・・・と淡い期待を抱いての入渓。





c0339900_6355377.jpg





でも、やっぱりコチラの流れも増水中。。。

ちょっとした巻き返し等、フライを少しでも漂わせておける小場所が中心となる。








しかし、、、意外や意外。。。

そんな小場所からは元気な渓魚達が次々と現れてくれる!




c0339900_639114.jpg






この渓の特徴である濃ゆ~い感じの姿をもつ美Y達だ。

まあ、サイズは6~7寸程だけど飽きる程に相手してくれる。

結論から言うと、今日はこのサイズを30匹以上は釣った。

後半ではフライを食いにきた同サイズはスルーしてしまった程。



この子達がすくすくと育ってくれればイイんだけど。。。






c0339900_6503227.jpg









さて、ココからはドヤ ブログにご容赦を、、、^^;




まずは、二筋の白泡の真ん中から勢いよく飛び出してきた9寸。


c0339900_6525428.jpg






続いて、比較的大き目の巻き返しから、もうひとつ9寸。


c0339900_654682.jpg







更に過去の実績ポイントから、、、


c0339900_6563139.jpg





う~ん、惜しい、、、29.5cm!

先週も同サイズを獲ってるんで、なんか2ポイント分を損した感じ。(笑)









気を取り成し、、、

大岩下にエグレがある巻き返しで良型の反応を得る。

ドラッグに注意し、ライン操作してゲットした納得の1本!



c0339900_761462.jpg





真っ黄色なお腹が印象的なY31。。。

この渓にもまだ残っていてくれたんだ、と元気付けられる一匹だ。






豊かな森の流れは、今のところは健在だった。

でも、新たな環境破壊の兆しも見たし、、、

釣り人による過度な持ち帰りも控えて欲しい。


こんなにも素晴らしい渓魚達が住まう流れなのだから。。。




c0339900_7155915.jpg

by tattan1127 | 2016-05-16 07:19 | Fly Fishing16


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31