若葉の季節に、Let's Dive!!!

 2016.05.02(Mon)

c0339900_152338.jpg






GW釣行2発目は、ソニックさんとLet's Dive!!!



向かった先は、、、

南信州の蒼き流れ♪












c0339900_1545370.jpg





この日は天気も快晴~。

やっぱり、青い空と清らかな蒼き流れは最高の組み合わせだね!

しかも、ご一緒して貰うのがソニックさんとなれば、、、

楽しく愉快な一日となるのは間違いナイ♪






まずは、一匹釣っちゃって下さいな、と言う事で先行させて貰う。

暫くは無反応な時が続くが、、、



c0339900_15104444.jpg






コチラ水系の特色かな?

朱点のオレンジ色が濃い感じのワンパク。

今日もワンパク祭り開催の予感がぁ~??^^;






その後、ソニックさんも美Yを釣り交互に釣り上がる。





c0339900_15135836.jpg









しかし、雪代の影響かな?

水量が通常よりチョッピリ多めで白泡が流れに目立つ。



c0339900_1516253.jpg








そこで、リーダー&ティペットをいつもの自分より長目にセットし、

プチ・スラックキャストを試みる。




c0339900_15235159.jpg






まあ型は7寸程だけど、そんなやり取りもあって楽しめた。








そして、峪メシタイムに突入~。

自分はカップラーメンを食し、ソニックさんから渓の水で冷やしたストロベリーを戴く!


c0339900_15353115.jpg




        美味し♪









午後の部も釣り上がるが、今日の渓魚達の反応はシブめの様相。。。

あっと言う間に、魚止めの小滝に到着してしまう。





そこで、分流する支沢もちょっとだけ探ってみる。

ソニックさんはこの日一番となる良型をゲット!




自分は、その上の小ポイントで、、、、

9寸近いヤツをネットイン直前にバラしてしまう。^^;

実はこの日の自分はバラシ&ヤラカシの連続。。。



c0339900_15474874.jpg




森の木々の新芽同様、若葉マークが似合う自分です。(笑)








楽しい時間もあっという間に過ぎ、最後は恒例の記念撮影。


c0339900_15524745.jpg




JSBランニングマン風ポーズでキメて、愉しい一日の締め!

また、水遊びしましょね♪
by tattan1127 | 2016-05-04 19:00 | Fly Fishing16


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31