伊那谷の春を愉しむ! Part3

 2016.04.10(Sun)

c0339900_19545162.jpg





伊那谷の春を愉しむ! Part3だ!!



今日は"天下第一桜"高遠城址公園へ。

予測していた通り、、、

人・ひと・ヒト。。。






c0339900_19583021.jpg







桜の花弁より人間の数の方が多い?(笑)

まあ、それだけ人を引き付ける魅力があるのでしょうかね~。






c0339900_2013598.jpg







ココの桜は高遠小彼岸桜。。。

他の桜よりも小振りで赤みが濃いのが特徴。

高遠の町全体が桜色に染まり、それはもう見事なモノです。






c0339900_2033498.jpg







今日は生憎の曇天だし、、、

桜の写真を撮ろうにも、人の数が多すぎて必ず画に入り込んでしまう。



判っちゃいた事なので、早々に退散。。。








不完全燃焼ぎみですが、そんな時は、、、

花より団子!



c0339900_2084154.jpg





高遠蕎麦を戴いて帰ります。

焼き味噌+辛味大根おろし+ネギにて蕎麦を食べる!

独特の風味と食感が蕎麦好きにはタマリマセン♪







この伊那谷の春を愉しむ!シリーズはいつまで続くのでしょうかね?

そろそろ、渓が恋しくなってきたかも???^^;
by tattan1127 | 2016-04-10 21:50 | Let's go out!