ドMな釣り

2015.08.22(土)

c0339900_9513718.jpg




信州南部はお盆が過ぎると、朝晩が一気に涼しくなり過ごしやすくなりますな♪

季節の変わり目の影響か? 夏バテ気味で、、、^^;

今週の釣りはお休みしようかな? と思っていたのですが、、、


ナチュラルドリフトさんから、ありがた~い釣りのお誘い♪

そこで、近所の蒼き流れへ。。。











c0339900_1035884.jpg



ナチュさんはココの流れへは二年振りの釣行。

決して魚影は濃くない流れで、我慢のドMな時間が続きます。。。






穴フェチのナチュさんは、、、

・・・お得意の変態技を駆使して攻めておりますが、(笑)

c0339900_10115744.jpg




流れを走る魚影も見られず、

自分に10cm位のワンパク君が相手してくれたのみ。^^;






釣れない時間が続くと、遡行スピードは増すばかり。。。

c0339900_1015074.jpg




ダイナミックな渓相の大場所の向こう側まで進むと、

少しは魚影も濃くなり、、、

c0339900_10165175.jpg



ココの流れ独特の斑紋模様が鮮やかなY達が適度に出て、お出迎え♪






でも、高巻きにてコワ~い思いをした割に、渓魚のパラダイスには程遠く。

更に小雨も降ってきて、テンションは下がり気味。。。

ドMな感じのヌレヌレ釣行はキライだなぁ~。(笑)






それでも、果敢に攻めるナチュさんに今日イチのYが!

c0339900_10223979.jpg




ナイスサイズのYにも出会え、ナチュさんご満悦♪




でも、このまま奥へ進んでも釣果は望めない予感。

相変わらず小雨交じりの空模様もあり、この日の釣りは早めに終了~。


そして、駐車スペースまで戻ってくると、晴天な空模様、、、

よくあるパターンってやつだね。。。(笑)

ナチュさん、お疲れ様でした。

次回はもちっと爽やかに、そして賑やかに楽しみたいモンですな。








晩夏の頃になると、西山系の渓は釣果が芳しくなくなってくる。。。

今期の渓流釣りシーズンも残り一か月弱。

次週からは南ア系へ重点的に釣りしに行こう!

秋の産卵期を控え、濃~い体色のY達に逢いに♪
by tattan1127 | 2015-08-23 11:02 | Fly Fishing15 | Comments(6)
Commented by ナチュ at 2015-08-23 12:40 x
今回も大変お世話になりました〜!
ドM釣行だけに、穴をしつこく、ねっとりと攻めたのですが失敗に終わりました(笑。
でも、独特の斑紋Yに出会え、美渓にホレボレし、スリリングな高巻きも楽しめしっかり堪能させていただきました♪
次回は渓もYも秋を感じながらの釣行にお供させてくださ〜い!

p.s.今日は筋肉痛で部屋で10M以上動かずじっとしてま〜す(笑。
Commented by tattan1127 at 2015-08-24 06:57
ナチュさん、どもです。
今回も穴をしつこく狙ったのに、モッコリする事は叶いませんでしたね。(笑)
来年は梅雨明けの頃に美渓探訪も兼ねて行ってみますかぁ~?
残りの約1ヶ月、お互いにメモリアルフィッシュに出会えるよう頑張りましょう~♪^o^/
Commented by ソニック at 2015-08-24 08:38 x
美しい流れで、美しいヤマトと♪
ドMなふたり釣行・・ お疲れ様でした (*´∀`*)ノ
萎え萎えの濡れ釣りは、ホントきついモンですね~! 自分も苦手っす。

いよいよ〆に向け、強化月間発令ですね! あの濃ゆぃの、楽しみにしてます♪
Commented by tattan1127 at 2015-08-24 19:29
ソニックさん、どもです。
渓魚は拝めないわ、ヌレヌレだわ、高巻きで落っこちて泥を被るわ、、、
ホント、ドM釣行になりましたわ。。。(笑)

濃ゆぃ~のに逢える様に、強化月間ガンバります♪^o^/ 
Commented by 自営業FF at 2015-08-26 16:07 x
こんにちは。
南アでも良い釣りを・・・。
自分は(渓流は)1~2回行ければ上出来です。後は任せた!(笑)
Commented by tattan1127 at 2015-08-26 20:24
自営業さん、どもです。
アハハ、任せたと言われても、、、(笑)
自分は9月の南ア渓魚が一番好きです♪
禁漁間近の哀愁感が漂う中で濃い~のと遊んできますネ。^o^/


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31