Let's Enjoy Camping at a Blue Stream!

2015.07.25(土)~26(日)

c0339900_2061781.jpg



この夏のハイライトイベント!

源流キャンプパーティーに行ってきた!!



パーティー開催を供にして頂くのはナチュラルドリフトさん。

会場は南信州のBlue Streamなのだ♪










AM4時、待ち合わせ場所に集合。

重たいザックに夢と希望も背負い、林道歩きから開始だ。。。


c0339900_20151985.jpg




数日前に降雨があり、流れの状況は増水の引き始めと言った感じかな?

梅雨明し盛夏の気配がプンプンで、気温も早朝から上昇。

渓の周りには小虫が飛び交い、テレスト系の姿も沢山見られる。

オオモノが動くチャンスかも知れない、、、と期待感タップリの二人。。。(笑)






大きな妄想を抱きながら、まずはナチュさんからの先行で釣行を開始していく!


c0339900_20305481.jpg







この日のナチュさんは絶好調♪

まずはハミ出しナチュさん、、、

c0339900_2033462.jpg





更に、ゴールデン ナチュさん、、、、、

c0339900_21181916.jpg




色白系から黄金系まで、サウスポーキャストから次々と引っ張り出す!

う~ん、やりますな~~♪






ワタクシの方と言えば、、、

c0339900_20581166.jpg



混じった感じですが、ド派手な朱点の色白チャン♪

型も7寸前後ばかりとイマイチな状況かな?^^;






c0339900_2135815.jpg



都会からお越しのナチュさんに言わせると、、、

猛暑の中から移動し、涼しい癒しの山や渓の中に立って居られるだけで幸せだとか。

モチロン、異論はありません。。。(笑)



二日間、南信州のBlue StreamをEnjoyしよう♪






そんな感じの二人組なので、足取りも軽くドンドンと奥地に向け進んで行っちゃう!

気が付けば標高も高くなり、山々の稜線が間近に迫ってきた。

どうやら、ココの流れで自分にとっては未踏の領域まで来てしまった。


c0339900_2121048.jpg





流れは細くなり、森の木々も被り始めている。

そんな流れからは純真無垢な渓魚達が無邪気にフライに飛びついてくる!

一つのポイントから5匹連続でヒットなんて場面もあったりして。。。

まあ、サイズはやっぱり7寸前後なのだけど、釣り人が滅多に来ない領域なのかも知れない?




そして、釣れてくる渓魚の姿は、、、

c0339900_21382275.jpg



明らかに、下の領域で見られるY?と思われる姿とは異なる。

一言でいえば"美しい"なのだけど、上品で艶やかなシルクの様な光沢がある。

もちろん、背には白点など全くなく純粋な気品さが感じられるのだ。

多分、この姿のY達がこの渓に太古の昔から住まう原種の姿なのだろう?

大事にしてあげたい。。。








初日の釣果は良型には恵まれなかった。。。

かな~り奥地まで来てしまったので、テン場まで慎重に戻る事にする。

でも自然と早足になってしまう~。

だって、だって、、、キャンプパーティーの本番! 夜宴が待ってるんだモン♪




早速、恒例の、、、、

c0339900_649721.jpg



カンパ~イ!



そして、、、、、

c0339900_6502910.jpg


重たい思いをして運んできた簡易BBQセットにて戴く焼き肉パーティー♪

保冷袋に保冷剤の効果もバッチリで鮮度も良好な感じ。。。

山奥にて、汗をかいた身体に冷たいビールと共に最高だね~!



そして、そして、薄暗くなり始めてきた頃合いに、

c0339900_6554980.jpg


ナチュ料理長がチャチャっと、ボルシチ&浅漬けを調理!

大自然の中で食すと言うスペシャルスパイスも加わり、下界で喰うよりも何倍も美味く感じる♪

そして、満点の星空の下、信頼できる仲間との語らい。

とても贅沢で素敵な時間だ。。。




そりゃ~、お互いに持ち運んだワイン1本とバーボンが瞬く間に無くなっていく訳だ。(笑)


そんな感じなので、、、

PM9時過ぎにはスッカリ出来上がり、、、 テントの中で秒寝。。。(笑)








翌朝は五臓六腑に浸みわたるホットコーヒーにて、爽やかに目覚める。

c0339900_7122927.jpg








二日目は別の流れへと移動し、、、

まずは背丈より高い笹薮突破からスタートだ!

c0339900_7144592.jpg



数メートル先しか視界が効かず、何か出てきそうでビビリながらネ。^^;






今日の流れは~

c0339900_716423.jpg




大岩が連なり傾斜がキツく感じ、遡行に手間ってしまう。

昨日の奥地釣行の疲れが残っているのか? 

それとも、・・・深酒のせいか?

まあ、後者かな??(笑)






今日の渓も魚影は濃く、絶好調のナチュさんはビシバシとロッドを曲げている!

ココの流れはYの期待もあるのですが、釣れてくるのはNな感じのばかり。。。

ナチュさんはYの姿もキャッチされてるようですが。^^;


c0339900_20485835.jpg






そんな中、ナチュさんから雄叫びが!

c0339900_2058939.jpg




惜しい!! 29cm♪

ナチュさんもこの日の為に尺スプレーを用意していたらしいのですが、、、^^;

でもナチュさんは満面の微笑み。。。



ナチュさんの笑顔と嬉しそうな大声は気持ちがイイね。

コチラにまで、その元気なパワーを頂けるような気がしてくる。

大切な仲間の内の一人だ。







そして、迫りくる二日間の源流パーティー、ラストの時。。。


モノ凄く楽しそうにパーティーをEnjoyする自分達に、、、

ココのBlue Streamの山神様からプレゼントが用意されていた♪




まずは自分に、、、

c0339900_21115999.jpg



白泡の切れ目に揺らめく黒い良型を発見!

左岸側からオフショルダーキャスト3投目でスプラッシュ!!


c0339900_21162128.jpg



31cmのNイワナ。






更にナチュさんにも、そのすぐ上のポイントで、、、


c0339900_2133787.jpg



Nice! ジャスト"尺"スプレー!!





最後の最後に源流キャンプパーティーでのメモリアルフィッシュに二人共に出逢えた!

やっぱり、これは二人の日頃の行いの成果でしょうかね♪(笑)






そしてパーティー終焉の時。。。



とても充実した二日間の源流キャンプパーティーだった。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくね、、、



源流キャンプ釣行は、年に1回楽しめれば充分。

また来年、遊びましょう!!!
by tattan1127 | 2015-07-29 22:15 | Fly Fishing15 | Comments(4)
Commented by hotamy-remy at 2015-07-30 10:37
今回も大変お世話になりました!
ナチュにとってお初の源流ビバークでちょっぴり不安がありましたが、たったんさんと一緒でむっちゃ心強く、楽しい時間を過ごせました♪
2日間とも1級ポイントを数々譲っていただき、サイズもYの美しさもしっかり堪能させていただいちゃって恐縮でした(汗。

そ・し・て、夜宴の焼肉むっちゃおいしかった~!!!
疲れた体にしみこみました♪
重い思いをしてテン場まで運んでいただいたたったんさんに感謝・感謝です。
(今、↑の写真を見てもあの時を思い出してヨダレが出てきてしまいます)
夜宴での語らいも色んな話で盛り上がりましたね~。
たったんさんとの時間だからこその素敵な時間だったと思います♪

あと、ナチュはブログにアップし忘れたんですが、おそろのテントもいい感じですね~(笑。

ということで、次回は「真夏の蒼流庵」楽しみにしております♪
ナチュ
Commented by sonic at 2015-07-30 17:36 x
いですなぁ~源泊♪
天候にも恵まれて、良き友と楽しむ(*^▽^*)
釣りを楽しんだ後の宴が、源流では贅沢な焼き肉ときたら、酒が進みますね~♪
そ・し・て・・ 翌日の釣果♪ 殿は、もう・・ 尺ハンターですね!!
参りますた(≧▽≦)
Commented by tattan1127 at 2015-07-31 06:57
ナチュさん、どもです。
いや~、今回のナチュさんの釣果は怒涛の如く!で完全に一本取られましたな~。
自分だったら、諦めたり狙わないトコも丹念に攻めるのは見習わなきゃ。。。^^;

夜宴、、、やっぱり気心知れた仲間と酌を交し、語り合えたのが良き想い出となりましたよ♪
それにしても心地良い疲れが取れません? いまだに身体がダルイっす。(笑)

次回は蒼流庵ですね! 楽しみにしてますよ!!^o^/
Commented by tattan1127 at 2015-07-31 07:11
ソニックさん、どもです。
今回の源泊はそんなに奥地でもないのですが、年に1回は大自然の中で遊びたいですね~。
それでも重たい思いをして、酒と食材を運んだ価値はありました♪

尺ハンター?? いえいえ、尺スプレー携帯の効果でしょうかね~。^^;
そろそろ中身が無くなってくるので、元のワンパクハンターに戻りますよ。(笑)


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31