再会。。。

2015.06.07(日)

c0339900_6263131.jpg



前々週に味を占めた探索釣行。

またまた地理院地図を眺めてたら、、、



やっぱり渓の流れに沿って林道を見っけた♪

今回はココの探索に決定~!!!



前回と同じく、iPhoneアプリにてGPS位置確認しながら歩みます。


c0339900_631760.jpg




  (あっ、地図表示は秘密ネ♡)

この日は初夏の陽射しで、早くも蝉の鳴き声を聞きながら林道を進む。

その騒がしさに真夏の暑さを感じ始めてしまう。


さて、目的とする流れには元気なY達が自分を待っていてくれてるのかな?

スパイシーなワクワク感が自分に活力をも与えてくれる♪








・・・しか~し、

期待に反して、釣れてくれるのは、、、


c0339900_637399.jpg



白点クッキリのドN君達。。。

8寸を筆頭に5匹ばかり釣ったけど、みな同じような魚姿。

早々にこの流れに見切りをつけ、渓を大きく移動する事に。^^;











そして、、、

向かった先は、Forest River!


c0339900_6483099.jpg




ココの流れではウザイーマンからの密告により、天然ガッツ星人の侵略があった模様。。。

渓の平和は保たれているのか?

現状調査を開始する!




調査開始後、暫くは無反応の時間が続く、、、

彼等は怯えて警戒心が高まってしまっているのか?

不安な気持ちになる。。。




だが、その直後に不安な気持ちを和らげてくれる兆しが、、、


c0339900_6552099.jpg



真っ黄色なワンパク君♪

更に次から次へと彼等との出会いの時に恵まれて行く。


c0339900_657761.jpg



この渓のアベレージサイズは7~8寸。

Y度の濃い~感じがタマラナイ!!





そろそろサイズアップに期待し始めた頃合いに、、、


c0339900_744073.jpg



これまた濃い~感じな9寸弱の美Y君♪






そして・・・、

"おっ、ナイスサイズだ!"

と良型特有の重たい潜ったまま浮いてこない引きを体感し、、、


c0339900_7102030.jpg



"コレはいったろ~♪"

とDry尺スプレーを早々にセットし写真撮影。


撮影後、サイズ測定してみると、、、なんと29.5cm!

尾鰭を引っ張って測っても、29.5cm。。。^^;

フライングDry尺スプレーでございました。(笑)






c0339900_20391750.jpg



この日の水量は前々日に降った雨の影響で増水模様。。。

フライを流すポイントも限られてくる。

写真左側の白泡切れ目ポイントからは、


c0339900_20403340.jpg



ニタリ顔の9寸。

この狡猾で卑猥な感じがY変質者の心を楽しませてくれる♪(笑)







そして、そして、、、

去年にY32との素晴らしい出合いがあったポイントに到着する。。。


c0339900_20432676.jpg






暫くは遠目からポイントを観察してみる。

"もうココにヤツは居ないだろうな~?"

と思いながらも、若干の期待感。。。




ラインシステムを再確認し、去年に出会いのあった白泡の切れ目にフライを投げ込む!

繰り返す事、、、10投。




やはり、何も起きない。。。




・・・と諦めかけ、自分の立ち位置をサイド気味に移動し、

右側の巻き返しから流れの肩の部分を探ってみる。



すると、"パシャッ"と控え目な水飛沫が飛び散り、グレーっぽい魚姿を視認する。


まあ、8寸くらいかな? と雑なやり取りをしていると、、、

重たい引きは白泡下に潜ったまま浮かんでこない!


"コレは!!"


慌ててラインテンションを一旦緩め、慎重に魚との攻防を楽しむ♪

やがて抵抗は弱まりネットイン!


c0339900_2105020.jpg




ネットに収まった見覚えのある魚姿を見てビックリ!!

去年に出会ったY32との再会が叶うとは!!!




去年とは朱点や体色が薄くなり、魚体も細めな感じ。。。

でも口周りの威厳さは変わらず保たれている。

サイズも32cmと去年のままだ。

老齢な個体なのだろうか? 成長が止まっている感をうける。

それとも去年秋の婚姻期の姿を知っているだけに、この時期としてはこの様な姿なのだろうか?

 (去年の旧Blog記事⇒『再々訪、、、Forest Riverへ!』)


いずれにしても、まだココでじっと潜んでいて自分を待っていてくれたのか??

と勘違いし、感謝の念を抱いてしまう。

な~んか、嬉しいような、懐かしいような、気分。。。








c0339900_2229219.jpg



最後はもう一匹9寸弱を追加し調査終了とする。

とりあえずは、この流れの平和は現状維持できてる様子。。。




でも、他にも不安要素がイッパイ、、、

大好きな Forest River

いつまでも素敵な流れのままであって欲しい、と切に願う。。。
by tattan1127 | 2015-06-08 22:39 | Fly Fishing15 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tattan1127.exblog.jp/tb/24226336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニック at 2015-06-09 09:34 x
ウホォ~♪ 相変わらず濃ゆぃですなぁ~(〃'▽'〃)
見とれてウットリしちゃいますわ! 色々聞いて、どうかなぁと思いましたが一安心です。
そしてグッサイ連続やりましたね! 怒涛の追い上げが心地良く刺激になります♪
そんでも、もう梅雨入りですので、お互いに無理のない探釣を心掛けましょうね(*´∀`*)ノ
Commented by tattan1127 at 2015-06-09 19:48
ソニックさん、どもです。
まあ、取り敢えずは、、、ですかね。
記事に書けない事もあったので、今度お話ししますね~。^^;

同じヤ~ツでしたが、連チャン記録は継続中でございますよ♪
でも次回こそ、もう途切れるでしょうね~。(笑)

あっ、梅雨明けの頃になったら、また遊んで下され~。^o^/
Commented by hotamy-remy at 2015-06-10 09:19
たったんさんも探索に行かれてたんですね~!
でも、最後の状況はナチュとは大違いだぁ~!
フライング尺スプレーで笑いを取ってからの~、
正真正銘尺スプレーとは、たったんさん見せますね~。
星人の猛攻に合っても再会できた尺物くんには元気で住み続けて欲しいですね♪
こんな素敵なForest River。
次回の調査の際にはぜひお伴させてくださ~い。
Commented by 自営業FF at 2015-06-10 19:45 x
こんにちは。
毎回良い釣りされてますね~。羨ましいですよ!
新規開拓、冒険が有るって楽しいですよね。
此方も渓流行きたくなってきましたよ。
ではでは。
Commented by tattan1127 at 2015-06-11 07:00
ナチュさん、どもです。
探索。。。
ネットや地図を見ながら妄想する時間もこれまた楽し、、、ですね♪
今回は自分も外れ!でしたがね。^^;
フライング君は"イッタ~!"と思ったんだけどなぁ~。(笑)
その分、再会の喜びは大きかったですよ、星人の侵略もあっただけに。。。
この渓は素敵な場所なんで、大事に見守っていってあげたいですね~。
Commented by tattan1127 at 2015-06-11 07:08
自営業さん、どもです。
今回も偶々マグレですよ~。^^;
この渓は自分とホントに相性のイイ流れだな~、と思ってます。
地元の河川も自分がまだ入った事のない流れが沢山ありますので、暫くは地図と睨めっこの日々が続きそうです。
まあ、あまり荒らさない様に控え目にしようと思ってますので、ご安心を。。。(笑)
自営業さんの源流釣行も安全に楽しんできて下さいね。
Commented by イマヨシ at 2015-06-12 18:00 x
どもっ! イマヨシですっ(笑) コッテリヤマトの素敵な流れですな♪ 相性ピッタシの★ いやいや、再会にワタクシも感動しました。 おめでとうございます! 名前つけなきゃね!
Commented by tattan1127 at 2015-06-13 06:27
イマヨシさん、どもです!
この流れのYはコチラ山系の特徴が色濃くでた魚姿です。
イマヨシさんもよ~く御存知だと思いますがっ。^^;
再会には感激しましたね~、あの彼がまだ居てくれるとは考えてませんでしたからね♪
名前かぁ~、"たっちゃん"と呼ぼうかな?(笑)


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31