初夏ですネ。。。

2015.05.30(土)

c0339900_9102811.jpg



この日の天気予報では下界の気温は30℃を越える模様。

渓魚達も盛期の頃を迎えているだろう♪

・・・と、ナチュラルドリフトさんの地元の蒼き流れへ。。。






コチラの蒼きな流れも大激戦区。

朝早~くに駐車スペースへ一番乗りするんだけど、

直ぐに釣り人の車が、、、(この方々はマナーが良い人達でした。)


c0339900_9302189.jpg




不快な思いをするのもアレなんで、釣りするには早い時間帯ですが出発です!

渓脇のハイウェイと渓通しで約1時間程を歩いてから、、、

さあ、実釣開始だ♪


c0339900_9311123.jpg




渓の水も冷たすぎず、ヌル過ぎず、、、

WWでの流れとの一体感が超心地良い♪(笑)




そして、流石は渓の盛期!

開始早々、すぐにヒットの連発っす♪


c0339900_9324334.jpg




まあ、こんなサイズばかりだけど~。(笑)

7寸前後が今日のアベレージかな。。。^^;

でも、釣れてくれるのは色白ヤマト♪

なんか、去年に訪れた時よりもY純度が増してる感じ。

ホッとさせてくれるし、ウレシイ気分だね!





そして、ナチュさんと一匹交替で渓遊びを満喫していく♪


c0339900_9362588.jpg



"ナチュさん、ナイスキャッチ~!"



FF誌を真似して、キャッチシーンの水撮にトライしてみたんだけど、

もう少し、釣り人の表情や、木々の緑・青空なんかを背景に写し込みたかったな、、、^^;

まあ、釣り同様に写真もヘタッピなんでショウガナイか?(笑)






そして、Wヒットの時間も。。。

c0339900_9391811.jpg



手前のが自分ね。

この子はパールカラーのベッピンさん♪

この日一番の泣き9寸でした。。。^^;





そして、去年にも探ってみた支沢にもお邪魔してみる。


c0339900_10234137.jpg



最初のポイントだけフライを投射。

・・・やっぱり居てくれました♪


c0339900_13192252.jpg




この子も色白ベッピンさん。

支沢のコは去年もだけど、お腹のオレンジ模様が濃いね



そして、コチラの蒼き流れと自分がいつも通う蒼き流れでは、

そこに住まうベッピンさんにも微妙に模様が異なる。

コチラのベッピンさんの朱点は山吹色に近く大き目かな?






さて、だいぶ上流部まで詰め、源頭域もすぐそこまで見えてきた。


c0339900_13121460.jpg




でも、この辺りまで来るとワンパク祭りになってしまう。

なだらかな渓相で浅瀬が多いから、きっと彼等の産卵処なのだろう。

ならば、今日のトコロはこれくらいにしといてやるかな♪^^;




c0339900_1326453.jpg



ナチュさんと二人、

大らかな気持ちで、コチラの初夏の蒼き流れを楽しめた♪


次回は梅雨明けの頃でしょうかね、楽しみにしてますよ!






by tattan1127 | 2015-05-31 13:35 | Fly Fishing15 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tattan1127.exblog.jp/tb/24188672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニック at 2015-05-31 17:50 x
おおぉ~! 殿、しっかり楽しんで来ましたね~♪
W・Wも、丁度良い季節になりジャブジャブが、気持ち良いですよね(≧▽≦)
泣きも飛び出して、グッドな釣行お疲れ様で~す♪
Commented by ナチュ at 2015-05-31 21:24 x
今回もお世話になりました~♪
サイズ的にはアレでしたが、Y純度の濃いベッピンとた~くさんご対面できたし、ワイワイやりながらの釣行むっちゃ楽しかったっす!
FF誌バージョンっぽく撮れるように次回はもっと顔を水面ギリまで近づけますね(爆。
次回は夏キャンで、たったんさんの「尺スプレー」使えるようにがんばりま~す。
梅雨の間に宴のメニューも考えないとですね♪
ナチュ
Commented by tattan1127 at 2015-06-01 06:52
ソニックさん、どもです。
泣き、と言っても9寸の、、、ですからネ。(笑)
でも御陰様でソチラの蒼き流れにて爽快に楽しめましたよ♪
やっぱり、蒼き流れで愉しむWWが一番気持ちイイですからね~。^o^/
Commented by tattan1127 at 2015-06-01 06:57
ナチュさん、どもです。
お疲れ様&アリガトさんでした!
最近ナチュさんと行くと釣果があまりパッとしなかったですが、今回は楽しめましたね~♪
まあ、アベレージばっかだったけどね。^^;
写真はモデルは良いのですが、撮る方が下手ッピなだけですよ。(笑)
夏キャン、楽しみたいですね!^o^/
Commented by 自営業FF at 2015-06-03 19:39 x
こんにちは。
良い釣りされてますね~。画像を拝見するに、イワナって川の石(岩)の色(の魚)だって、改めて思いましたよ。
自分も渓流に行きたくなって来ました。

ではでは。
Commented by tattan1127 at 2015-06-04 06:34
自営業さん、どもです。
花崗岩の蒼き流れには真珠色した色白ベッピンさんが多いですね。
比較的容易にそんな彼等と出会える自分の環境が気に入っております♪
あっ、谷の反対側の濃い姿のも大好きですけどネ。

自営業さんの渓流釣り、楽しみにしてますよ!^o^/


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31