Refresh Stream!

4月26日(日)

c0339900_19243821.jpg




初夏を思わせる陽気な直近の日々。

でも前日はお寒い釣果でありましたが、、、^^;




釣りから帰宅後、スマホを確認してみると、

1通のLINE Messageが。。。










ご近所サンのまーちゃさんからお誘いMessageでした!

せっかくの有りがたいお誘いを不義理しては申し訳ないので、連チャン釣行に出掛けマス♪(笑)

向かった先は地元エリアの雪代・増水の影響が少ないと思われる渓へ。。。





元アスリートのまーちゃさん、最近は足の調子がイマイチらしいのですが、、、

やっぱりスピーディなペースの林道歩きに、早くもヘバリ気味のワタクシ。。。^^;





入渓ポイントにて暫し休憩中のワタクシは意味も無く、まーちゃさんをロックオン!!(笑)

c0339900_19415563.jpg




さあ、渓の周りにも新緑の葉が芽生えつつ、爽やか釣行の始まりだ♪





c0339900_19442484.jpg



でも渓の状況は、先週の大雨で崩落・倒木箇所が多数で渓相に変化が見られる。

渓魚達の様子が心配になってしまう。。。






そんな心配とは裏腹に渓の周辺には多数の小虫が飛び交い、

それに比例して、、、


まずは今日もワンパク祭りからスタートだ!(笑)


c0339900_19501841.jpg




二人して交互にワンパク君達と遊ぶ楽しい時間♪



そして時折、渓にコダマするまーちゃさんの"ああ~ぁ"と言うヤラカシ声。。。(笑)

まーちゃさん、そしてワンパク君達と戯れて行く、、、

楽しい時間!







そんな中、今日の目標は20cm以上のヤマトと出逢う!

・・・が希望のワタクシめに待望の。。。


c0339900_2010289.jpg




8寸オーバーのヤマト君♪

倒木下に潜られ、最後はラインを手繰り強制ネットインでしたが。^^;


若干サビつき気味な魚体ですが、若葉が萌え虫達が豊富になってくれば彼等の体色も艶を増してくるだろう。





そして、まーちゃさんにも良型美ヤマトが♪

c0339900_20172483.jpg




聞けば、まーちゃさんは今日がシーズン初の釣果だとか???

モノ凄く意外な感じではありますがネ。^^;





更に調子が乗ってきたワタクシにもう一本の8寸サイズが♪

c0339900_20241698.jpg



コチラはだいぶ体色も戻り、この渓本来の魚姿かな?







標高1,300mを越えた山岳渓流にも、やっと遅い春がやってきた感じ。

c0339900_2032431.jpg





あと数週間もすれば、自分の大好きな萌え萌え若葉の季節。

山渓に生命の再生が感じられる時の到来だ!





ご近所さんのまーちゃさん、楽しいひと時をアリガトさんでした!

また行きましょネ。^o^/
by tattan1127 | 2015-04-27 20:53 | Fly Fishing15 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tattan1127.exblog.jp/tb/24002088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーちゃ at 2015-04-28 08:46 x
先日はどーもでした。急なお誘いにもかかわらずお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
久々に魚と戯れることができました(笑笑)そろそろ最盛期突入すると思いますのでまた遊んで下さい。
Commented by ソニック at 2015-04-28 08:50 x
王子と行って来たのですか~♪
アオヘルと、崩落の匂いがしますね~(@^▽^@)
徐々に盛期へと向かってる峪! これからますます楽しみですね♪
Commented by tattan1127 at 2015-04-28 19:58
まーちゃさん、どもです。
先日はお誘い頂き、アリガトさんでした!
まーちゃさんのおかげで前日のボから脱却でき、爽快な気分ですよ♪(笑)
最盛期にはもっと超地元河川にでも遊びに行きましょうかネ~。^o^/
Commented by tattan1127 at 2015-04-28 20:04
ソニックさん、どもです。
一足お先に王子さまと遊んじゃいました♪^^;
まーちゃさんとアオヘルを見つけ、・・・ニヤリなんて場面もあったりして。。。(笑)
徐々にですが、自分なりにサイズアップもしてきたし~、次週が楽しみで仕方ありません!!^o^/
Commented by hotamy-remy at 2015-05-07 11:01
おっ!連チャンされたんですね!
しかもいい感じのYMTとご対面されて、うらやましぃ~♪
翌日のナチュは太ももパンパンで身動きとれませんでした(笑。
早くたったんさんの脚力に追いつかないと(汗!
ナチュ
Commented by tattan1127 at 2015-05-07 20:02
ナチュさん、どもです。
えへへ、連チャンしてしまいました。。。
折角の有難いお誘いですからネ♪ 不義理はイケませんのでね。(笑)
自分も二日目の帰り道では右足が攣ってしまいましたよ。^^;
今年の目標は釣行回数を減らす事です!(ホント??) 


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31