紅き流れへ

4月25日(土)

c0339900_19584458.jpg




紅き流れへ、

紅ヤマトとの出逢いを求めて、、、








この日は地元エリアに探索しに行くつもりだったのですが、

ナチュさんからお声掛け頂き、ナチュさんのホーム水系へ!




自分のホームエリアは雪代ガンガンで釣果はあまり期待出来ず、、、??

ならば、増水の影響が少ない渓と向かってみた。

コチラの渓のヤマトの特徴である、唇や各鰭に紅化粧したベッピンさんと出逢える事も期待してネ♪



コチラは過去に出逢ったベッピンさん

c0339900_2059924.jpg



























 しか~し!


c0339900_2029237.jpg



コチラの渓も雪代で増水中。。。

水温は測ってないけど、一桁台前半だろうな~?^^;

WWの足先も冷たさで痺れマス。(笑)






まあ、そんな訳でまさかの"ボ"でした。(笑)










紅ヤマトの桃源郷は何処~???

c0339900_20171042.jpg

by tattan1127 | 2015-04-26 21:02 | Fly Fishing15 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tattan1127.exblog.jp/tb/23995757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotamy-remy at 2015-04-27 08:54
今回もお世話になりました♪
スタートも含めてまさかの事態となりましたが(笑、天気も良く気持ちいい一日になりましたね~。
ベストシーズンになったら紅ヤマトとの再会行きましょうね!
また来月もヨロシクです!!!
ナチュ
Commented by tattan1127 at 2015-04-27 21:07
ナチュさん、どもです。
いや~、まさかの想定外の連続でしたな~?^^;
さすがにド変態のワタクシでも冷たいWWは痺れましたよ。(笑)
ナチュさんの桃源郷探しの旅! これからもお付き合いしまっせ~!!^o^/
Commented by ソニック at 2015-04-28 08:41 x
こんにちは~♪
アソコのヤマトは、赤ヤマトと呼ばれているんですね!
今期のアッチ方面は、積雪が多かったようなので・・ inは、まだ早かったですね。
Commented by tattan1127 at 2015-04-28 17:17
ソニックさん、どもです。
紅い渓相域に住まう鰭の赤みが濃いYを自分達流に名付けてみました♪
でも、彼等のお目覚めは未だのようでしたよ?(笑)
ソニさんもココの渓には通われている様子…。
ソニさんならギガントなヤツを引っ張りだしちゃうんだろうな〜。(*^_^*)


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31