そして、ワンパク祭り。。。

4月18日(土)

c0339900_11111616.jpg




地元エリアの渓はどこも、雪代の真っ最中!

中流域は乳白色に濁り、大増水状態。



でも、せっかく久々の好天日和なので、上流域なら何とか釣りになる!

と向かってみた。。。






この日もWW装備にて快適に釣り上がる♪

春の陽射しが渓の水にキラキラ反射して、眩し気で気分爽快だ。


c0339900_11105025.jpg





渓の状況は上流域でも若干の増水で、フライを流す箇所はいつもより限られる。

入渓後、しばらくは無反応の時が続くんだけど、、、




c0339900_10525663.jpg





今年もワンパク祭りに突入だ!

毎年、この時期は新入生サイズ君が元気イッパイだね~。

昨年は運良く大学生サイズ君に出逢えたのだけど、、、^^;




もう暫くすれば、山の中の木々も新緑が芽生え始めてくるだろう。

自分にとって、ワンパク祭りは盛期の頃に向けてのルーティン的な感じ。

解禁から、雪中行進・WW釣行と続き、、、



一歩ずつ、蒼き流れにはFF盛期の時が近づいてきている。。。



c0339900_11172555.jpg

by tattan1127 | 2015-04-19 11:18 | Fly Fishing15 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tattan1127.exblog.jp/tb/23943799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソニック at 2015-04-21 09:21 x
レイニーデイ続きで、なかなか出撃出来ず・・ フラストレーション溜まり捲りっす。
tattanさんは、タイミングがイイですね~♪
晴れた日に峪を歩く! そんな幸福感・・ 感じたぃ(〃'▽'〃)
Commented by tattan1127 at 2015-04-21 19:30
ソニックさん、どもです。
そうですね~、ここんとこ雨降りの日が多いですね~。^^;
でも、週間天気予報では好天で安定しそうな感じ。。。
お山の雪もこの雨で、だいぶ解けた様に見えるしね♪
次回の釣行予定日は弾けて楽しんで下され~!
きっと、渓の神様がソニさんの味方してくれますよっ♪^o^/


Commented by hotamy-remy at 2015-04-22 09:17
1年にいくつかあるお祭りのひとつ、「ワンパク祭り」行かれましたか~(笑。
これがあって盛期へ突入って感じですかね~♪
渓はユキシロまっただ中のようですが、雪中行軍以来行けてなく、禁断症状がでそうなので、今週末増水に強いMy Homeへ行こうか思案中です。。。
Commented by tattan1127 at 2015-04-23 07:00
ナチュさん、どもです。
ワンパク祭りはコレはこれで楽しいのですがね~。^^;
この子達が大きく育つ盛期が楽しみでもありますよ。(笑)
南信方面はここ数週間、どこも雪代が多くて難儀してますが、ナチュさんホームなら安心ですね♪
レポを楽しみにしてますよ!^o^/


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31