雪中行進!

 3月28日(土)

今年も雪中行進だ!


c0339900_1038308.jpg



先月の名古屋 秘密基地の会合にて、ナチュラルドリフトさんが雪中行進したい♪

・・・と言われていたので、お誘いしてみた。。。







向かった先は、いつもの蒼き流れ。

さあ、雪中行進の開始だ!!!


c0339900_10421472.jpg



でも、先々週に降った雨で林道の雪は固められ、楽勝の行進。

雪にズボズボは少なく、ちょっぴり期待外れな感じかな?^^;




そして、いつもの入渓場所に到着、、、

早速、今期初釣行のナチュさんからロッドを振り始めます!


c0339900_10482656.jpg


c0339900_10484599.jpg




渓の周りの石の上にはメーター近くの残雪があり、融雪した水が渓を冷やしていく。。。

ナチュさんが測った水温は2℃。




・・・当然、渓魚達の反応はキビシイ訳で。

たまに見かける渓魚達も底にへばり付き、水面には無関心でございます。

まあ、そんな事は事前に判っていたので、想定内ですな。(笑)


c0339900_10565547.jpg





それでも、何匹かの空飛ぶイワナをキャッチ。

この時季は元気印のワンパク君だけが活動的なのね。^^;



c0339900_1131116.jpg







ナチュさんもド定番ポイントの堰堤下で良型をキャッチし、満面の笑顔♪


c0339900_1153382.jpg




今日の目的は春の青空の下、、、

久々の蒼き流れと、それに映える山の白い雪の景観を楽しむ!!

・・・なので、もう満足かな♪





そして、帰りの林道では。。。

待望の、・・・深い所では腰上までの残雪があり、、、

ナチュさんと"ワーワー、キャーキャー"言いながら雪中行進を楽しめました♪(笑)


c0339900_11244262.jpg




この渓が楽しくなるのは、やっぱりGWの頃からかな?

それまで色白ベッピンさん達よ、元気ですくすく育っておくれ~!


c0339900_11311638.jpg

by tattan1127 | 2015-03-29 11:36 | Fly Fishing15 | Comments(4)
Commented by hotamy-remy at 2015-03-30 08:42
今回も大変お世話になりました!
蒼き水の流れ、光と雪のコントラスト、山の景色、もうお腹いっぱいの満足釣行でした♪
それに雪にズボズボ埋まってワイワイやったり、やっぱたったんさんとの釣行は超楽しいっす!
ただ、来年の雪中行軍の時にはウェダーがスッポリ入るようにダイエットしなきゃと痛感しました(笑。
次回はどこを狙いましょうかね~。
楽しみにしております♪
Commented by tattan1127 at 2015-03-30 19:30
ナチュさん、どもです。
この季節の蒼き流れフルコース! 楽しかったですね♪
ぽっかり野郎のワタクシ達は、雪の林道上でもぽっかり浮かんで遊べたしね。
まあ、時々はズボッっていったけど。。。(笑)
ウェーダーはね~、雪中行進専用の装備と割り切ってますよ。^^;
次回は身軽で快適なWWを楽しみましょネ♪^O^/

Commented by ソニック at 2015-03-31 15:09 x
残雪の中ぶっこんで来ましたねぇ~!
季節の移ろいの楽しみ・・ しっかり満喫しましたね♪
わくわくの蒼・・ イイッスネ~ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tattan1127 at 2015-04-01 06:50
ソニさん、どもです。
やっぱ、残雪ぶっこみはシーズン始めに体験しとかないとね。
これヤッとかないと始まった感じがしないモンですから。^^;
盛期の頃になったら、コチラ側の蒼き流れにも是非お越し下され~♪
あっ、例の変態祭りネ!(笑)


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31