Warming up!

3月15日(日)

Warming upしてきた!

c0339900_18445652.jpg






陽気に誘われて、、、



本当はいつもの蒼き流れに雪中行軍しに行こうと思っていたのだけど、

先週半ばに降った雪で、西山方面は残雪が更に増した感じ。。。

なので、根性なしのワタクシは少しでも残雪の少ない東側へと向かってみた。^^;




AM9時出撃!

渓の入り口にてウェーダーとザックを身に着ける。

それぞれのベルトが腹に食い込み、キツイ。。。

そう言えば、昨秋より3kg体重アップしていたんだっけ。(笑)




そして、林道を歩み始める。

わずか5分で息が切れてしまう。。。

すっかり、軟弱者のワタクシでございます。^^;



そんな時は冒頭写真の限定販売品"プレミアムビター"のおやつでチョイ休憩♪

まだまだ本格的な渓流FFシーズンは先の事だから、Warming up!だモンね~。(笑)





例年になく、ノンビリ気味のスタートかな?

それでも、やっぱりポッカリ派のワタクシはDryFlyで釣り上がります!


今年の新兵器。。。


c0339900_1923926.jpg



ぽっかりハイフロー カディス ver"T"




行きつけのアンパラさんお薦めの軽量フックにプラスして、

昨シーズンにソニックさんから頂いたハイフロー カディスをアレンジさせて貰ったのさ♪


今シーズンも超ぽっかりで愉しんで行くゾ!!!(笑)






このフライ。。。

水面から、ポコ~ンと浮いて気持ちイイ♪

ドリフトテストは上々な感じかな~。

盛期の頃が待ち遠しいネ(笑)




さて、肝心の渓魚達からの反応は、

DryFlyには時期相応なこの季節、、、

4回連続で合わせミスをしてしまう。。。

渓魚クン達も食うのが下手ッピだけど、ワタクシも同様ですな。(笑)






それでも、こちらのプールでは多数のライズを発見!


c0339900_19453734.jpg




でも、フライの真横でライズされるなど、散々遊ばれて、、、

場所を休ませながら、粘りにネバって、、、、、、、


c0339900_19491820.jpg



 祝! 2015年 解禁!!



サイズはアレですが、

5ヶ月半ぶりに体感する、スプラッシュからのグリグリ~感♪

タマリマセン!!!

今年は肩の力を抜いて、蒼き流れと遊んで行こう。。。








この1匹で早くも満足してしまったワタクシは、、、

c0339900_204233.jpg



まだ12時を回った時刻ですが、

渓ラーを食し、早々と渓を後にするのであった~。

贅沢で優雅でしょ♪ ^^;
by tattan1127 | 2015-03-15 20:18 | Fly Fishing15 | Comments(4)
Commented by hotamy-remy at 2015-03-16 14:17
解禁おめでとうございます!!!
いや~、渓や岩魚の写真を見るとウズウズしてきちゃうな~。
新生ポッカリもいい感じですね~♪
今度巻き方教えてくださ~い。
月末出撃したいな~。
ナチュ
Commented by tattan1127 at 2015-03-16 19:44
ナチュさん、どもです。
久々の渓歩き、気持ち良かったですよ~!
今年は肩の力を抜いて愉しもうと思ってるので、1匹で満足しちゃいましたよ♪
拘りのぽっかりフライも盛期に向けてテストできたしね♪(笑)
さて、作戦会議にて企んだ通りに出撃しますかね!!^o^/
Commented by ソニック at 2015-03-17 08:03 x
プレミアムビター♪
解禁1尾目おめでとさんです~(●´∀`●)/
峪も少しずつですが、春めきつつありますね!
ジブンも、昨日イッテキマシテ・・ 数匹と戯れました♪
Commented by tattan1127 at 2015-03-18 06:53
ソニックさん、どもです。
慎ましく解禁釣行を楽しんできましたよ~。^o^/
伊那谷も昨日今日で一気に春到来って感じで暖かくなりましたな♪
ソニさんに教えて貰ったハイフローカディス! かな~り活躍してくれそうな予感がっ!!
後は鈍ったワタクシの身体を元に戻さないと。。。(笑)


信州の蒼き流れに遊ぶ!


by tattan

プロフィールを見る

外部リンク

カテゴリ

全体
Fly Fishing17
Fly Fishing16
Fly Fishing15
Fly Fishing14
Fishing Item
Mountain
Let's Enjoy “α”
Let's go out!

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

記事ランキング

ブログパーツ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31